--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-13(Tue)

エリザベスちゃあ

Blogを書いてると時に緊急メンテナンス中ですと表示が出てしまい
中途半端なところで更新されてましたΣ(゚д゚;)
途中までの記事を読んでくださった方にはご迷惑おかけしました!


昨日の夜からしきりに左目を気にするちゃあちゃん

今日の昼ごろ涙がいっぱい出ていたので
あわてて動物病院へ

IMG_0209.jpg

角膜検査をしてもらました!

IMG_0210.jpg

これといった傷などもなくしばらく様子見で点眼&エリザベスカラーを
付けてくださいとのことでしたΣ(゚д゚;)

何もなくてホントに良かったね♪

行き帰り道ではキャリーバックの中で固まってました…
家に着くとすぐに熟睡(笑)

病院の診察台の上でふるえたりとかなりのビビリっぷりを発揮してましたーΣ(ノ∀`*)

そんなちゃあちゃんを動画に…
エリザベスを付けたばかりで壁にゴンゴンぶつかっております(。・ω・。)



動物病院でのやりとり

私「先生、この子太ってますか??」
先生「んー…」
私「…!?」
先生「現状維持した方がいいですね(苦笑)」
私「やっぱ小太りですよね…(苦笑)」


ちゃあちゃん現状維持で頑張ろうね!(。・ω・。)

いつもロールケーキはスーパーの300円ケーキでした(結構おいしい…(笑))
今回は近所のパン屋さん、多奈加亭 FARM HOUSEさんのロールケーキを買いました♪

懐かしい感じのおいしいロールケーキでした+。゚(o゚д゚o)゚。+

IMG_0211.jpg

いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは☆

あらあら…ちゃあちゃん首に付けられたのね。
これは目を掻かないようにかな?

コメントありがとうございます~

ryuさん>

エリザベスカラーを付けられたのは目をかいて余計な傷が
付かないようにと言うことでした…

今のところおめめに異常がないということだったので
しばらく様子見となってます(。・ω・。)

こんちにゃん 2

(;_;)
ちゃあちゃん 大丈夫?
 いまんとこ 大丈夫みたいだねー。ちっと安心。
ロ~ルケーキ見たら
 お腹がぐーにゃん
 何かお腹すいてきたなぁ。
 またね
  おやすみ
   にゃん

ちゃあちゃん大丈夫ですか。
カラーつけた状態だと、顔に近づいてきたときささりますよ。
misakiさん気をつけてくださいね。

おひさしぶりっこ。

「ぐーぐーだって猫である」の作者さんも書かれていらっしゃいましたが、
エリザベスカラーは、猫にとって、とても不便らしいです。

misakiさんにも、動物病院の先生にもちょっと失礼ですが、
私が通っている「みやぎ猫(キャット)クリニック」の先生はとても猫を理解していて、
避妊手術でも、猫のストレスを考えて入院させませんし、(まぁ、これは衛生上、良し悪しですね。ただ、料金は、15750円と格安です。)手術後はエリザベスカラーではなく、洋服のようなものを着せて下さるとの事です。
我が家では、来週月曜日にルナが、
再来週月曜日にゆきが手術します。

お互いの愛猫ちゃんのご健康を祈りましょう!

こんにちは

可愛い猫チャンですね。
大事にしてやって下さいね。

ランキングにポチしていきます。

心配ですね!

ちゃあちゃん何事もなく治るといいですね!
慣れない被り物に戸惑っていませんかね?
それもそうですが!ロールケーキにも反応しちゃいました・・・・
2,3日食べてないな~~いやっもっとですね・・・・・
食べたい・・・・・・・・

お目目大丈夫ですか?
目薬が効いて早くカラーが取れるといいですね。

ちゃあちゃん!もうちょっと我慢したらカラー取れるからね。
いい子で目薬とか差してもらってね!

ロールケーキおいしそう!
いつも気になってるお店があるんです。
この写真見て決心がつきました。
今日は買って帰ろう!

コメントありがとうございます~

ねこにやんさん>

ちゃあちゃんピンピン元気に過ごしてます♪
エリザベスカラーは様子を見ながら付けたり
はずしたりしてます~

ロールケーキの写真って食欲をそそりますよね…(笑)
自分で撮った写真なのにこれを見ると何か食べたくなりますΣ(ノ∀`*)

おやすみなさいにゃん


あきらさん>

おめめに傷もなく元気そのものです♪
カラーを付けながら私の顔に近づいてこられたときはちょっとびっくり
しました…(。・ω・。)

カラーは様子を見ながら付けはずしすることにしました~
しばらくは点眼&部屋をキレイにして過ごそうと思います(=´▽`)


あんぱんこさん>

カラーを付けるとまっすぐに歩けなかったりととても不自由そうでした!
昨日病院で診察を受けてる時にかかないようならはずしても
大丈夫ということだったので今は付けはずししながら様子を見ています~

なるべく猫ちゃんにとってストレスにならないように
心がけることが飼い主にとっても大事ですよね(。・ω・。)

ルナちゃん&ゆきちゃん手術を受けるんですね!
頑張ってください~♪

猫ちゃんが長生きできるようにこれからも努力していこうと思います~


windyさん>

こんばんはー♪

ありがとうございます(=´▽`)ゞ
可愛くてついつい甘やかしそうになりそうですが…(笑)

健康管理など頑張っていこうと思います!


ニャンダフルさん>

しばらくは様子見との事なので何もなければいいな~と思います♪
初めての被り物にビビリのちゃあちゃんはドキドキしてます(ノд-。)

ロールケーキのおいしそうな写真をいつもニャンダフルさんの所で拝見してるので
ケーキ屋さんのロールケーキ(いつもスーパー物なので)をいつか買おう…と思ってました(笑)

ロールケーキ食べ始めると止まらないですよね+。゚(o゚д゚o)゚。+


こたばあやさん>

おめめは今のところ問題なく過ごしてます~
目薬…見せると嫌そうな顔をされます(ノд-。)

部屋のほこりも原因の一つとの言われたので
掃除をしながら、カラーを付けたりはずしたりと様子見してますー

ロールケーキは好物なので売ってるのを見ると買わずには
いられません(笑)
このロールケーキの写真が気になってるお店へ行くきっかけに
なってよかったです♪

目薬は

背後からそっと包む感じで、
目尻の方からそっと流し込む感じで点眼すると
怖がらず、構えないので、正面からより楽に点眼できます。

コメントありがとうございます~

Rayさん>

目薬が遮光袋に入っていて出すときガサガサ音が…
そこにちゃあちゃんが反応して寄ってきます(。・ω・。)

なるべく背後からそっとできるように頑張ろうと思います~
このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
