--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-06(Sat)

はみがき

ちゃあちゃんは歯磨きが大の苦手…
保護した時にちょっとお口がにおっていたので獣医さんに歯石取りを
お願いしたところ「におうのは乳歯かもしれません、抜いてしまうのでそれでしばらく
様子をみてください」と言われ現在…(。・ω・。)

やっぱにおう!!という結論からハブラシを購入してチャレンジ♪
ダッシュでベットの下へ逃げ込まれあえなく失敗(ノд-。)

なのでコレ↓を試すことに

  食べられる歯磨きロープ 愛猫用 7個

ちゃあちゃんもぐもぐ食べてます♪

IMG_0102.jpg

おいしそうに食べてます(笑)

IMG_0099.jpg

すごくがっつくので写真がぶれぶれに… Σ(ノ∀`*)

IMG_0100.jpg

おやつをおねだりするそのおめめには負けません!(o´∀`o)

IMG_0101.jpg

ベット下に逃げ込んだちゃあちゃんを捕まえたら尻尾がすごいことになってました…(笑)

歯磨きロープを試して結構経ちましたがお口のにおいが改善されてきました+。゚(o゚д゚o)゚。+

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ~☆

コメントありがとうございました♪d(´▽`)b
食べられる歯磨きロープてあるんですね!
全く知りませんでした~。早速買ってみようかな。
最後のお写真のブクブク尻尾カワイイですね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

ウチも使ってます(≧▽≦)
歯ブラシ見せるといなくなるし、捕まえても最大限の力を出して抵抗するので、これま無理!って思いましたもの。

ちゃあたん、そのリスのような尻尾は何?
何かにびっくりしたのかしら?

うちはきっと歯ブラシは嫌がるだろうから ウエットティシュのような歯磨きシートで拭き拭きしてます。
それでも すごく嫌がるんだけど無理矢理してますね。ちょっとかわいそうなくらい押さえてしてますから・・・・。

この歯磨きロープ お店で見つけて気にはなってたけど 購入まではしてないんですよね。
ちゃあちゃんで効果があるのなら うちも買ってみようかな(^▽^)

うちのポンちゃんも歯みがきロープ試しました。
あれはおやつみたいにすぐ食べるので
無くなるの早いです。
なのでうちは歯ブラシでやってます。
よかったらブログ見てやって下さい。

こんばんは☆

ウチのシャムやんもお口…臭いです(^^ゞ
そうかぁ。
そんな物があるんですね!
さっそく試してみたいと思います♪

訪問ありがとうございます~

kokoro*さん>

こんばんは~、こちらこそありがとうございます♪
私も最近歯磨きロープを知りました(*'▽'*)
歯磨き苦手な猫ちゃんには便利かもしれません~

ちゃあちゃんの爆発尻尾かなり面白いです(笑)


ひなさん>

これ便利ですよね~♪

ちゃあちゃんに歯ブラシを見せると爆発尻尾になって
逃げます…(笑)ホント猫ちゃんは歯磨き嫌がりますよね(ノ∀`*)

尻尾がかぎ尻尾なので爆発状態になると見ているだけで
笑ってしまいます(=´▽`)


ろもっちさん>

ウェットティッシュタイプのシートがあるんですね♪
拭けるのもいいなあ+。゚(o゚д゚o)゚。+

ウェットティッシュのタイプだとお口の中がチェックできそうなので
そっちも購入検討してみます♪

歯磨きロープはおいしそうに食べてくれるのでおやつ代わりに
あげてます(*'▽'*)
少しずつですがお口のにおいが減ってきてます(笑)

訪問ありがとうございます~

ぽちゃまにさん>

ブログ拝見させていただきました♪
ホント歯磨きロープだともぐもぐ食べて終わっちゃうので
キレイになったのかな?って思いますよね(*'▽'*)

ポンちゃんしっかりお口を開けてくれてますね~
うらやましい+。゚(o゚д゚o)゚。+
ちゃあちゃんは歯ブラシを見るとドドッと
ベット下へ逃げて出てこなくなってしまうので困り者です(ノ∀`*)

色々お口をキレイにする為に試してみたいと思います(。・ω・。)


ryuさん>

こんにちは♪

ちゃあちゃんもお口がにおうので最初は病気なのかな??っと思って
しまいましたΣ(゚д゚;)

歯磨きロープは飼い主さんが持ちながらかませるとかなり効果的みたいなので
実践中です(*'▽'*)
このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
