--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-19(Thu)

ちゃあちゃんの健康診断

治まってきたと思った血便がまた再発
ちゃあちゃんはいたって元気ですが、心配なので健康診断を受けてきました!



検診・血液検査・レントゲン検査・エコー検査

IMG_0652.jpg

特に異常もなし!
長く続いてしまってるので今回はカリカリのご飯を変えて(先生オススメのご飯に)お薬をまた飲ませることになりました
良くなりますように(ノд-。)

IMG_0653.jpg

検査中でちゃあちゃんがいないお家ではこはちがうろうろ
こはちがかなり大きくなってる(ノ∀`*)

IMG_0654.jpg

一人ぼっちになるのは初めてのこはちはつまらなそう(笑)

IMG_0655.jpg

そのおてての意味はなあに!?

とっても不思議なポーズで過ごしているこはちでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こはっちゃん^^おてて頭に乗せてるの~??かわいい^^
ちゃあちゃん、心配ですね;;なんでなんだろう?検査に異常がないのと、本人元気なのはいいけど、逆にいえば原因がわかんないんですもんね;;
ウンチが硬くてきれちゃうとか?でもないんですよね;;消化のよいフードを進められたのかな??
まさか・・・ぢ?!

ちゃあちゃん心配ですね~~!良くなるといいですけど・・・・・


こはち君大きくなりましたね!手をのせているのは、カメラを向けられたので、彼なりのポージングなのでしょう!!!

こんにちは。

ちゃあちゃん、異常がなくてよかったですね!!
早く血便も治ればいいですね。
ちゃあちゃん、お大事にね!

こはちちゃん、びっくりするぐらい大きくなりましたね!
ちょっと前まで、ミニミニだったのに。
でも、顔はミニミニのときと同じで可愛いですね(^^)

ちゃあちゃん検査お疲れ様でした。
ご飯とお薬の効果が出て、早く良くなるといいですね。
こはちくんは、ちゃあちゃんが居なくて淋しかったかな?
お茶目なポーズで楽しませてくれて、
可愛い弟ちゃんですよね~^^
こはちくんの可愛いポーズ、猫ちゃんで初めて見ましたよ♪

ちゃあちゃん・・様子見なのね。。。
カリカリ君チェンジで 快方を願います^^
健康診断いったのね~ 異常なくてホッ=3
ずっとずーっと 健康体でお願いしますよ ちゃあちゃん。

こはち君・・おっきくなったなぁ。
うろうろうろうろ ちゃあちゃんのこと探しているのかな。
すっかりコンビが板についたよね~。
顔だけみたら まだまだ子ども カワイイな。
おテテが三瓶師匠になってるゾ☆!

ちゃあちゃん、心配ですぅTT

検査は異常なしとのことで安心ではありますが、
原因がわからないことは、対処しようが無いので、
misakiさんもご心配のことと思います。
フードでの経過観察で、良くなるといいですね^^
ファイトだちゃあちゃん!!!

こはちちゃん♪おおきくなった~♪
そのお手手はどちたんでちゅか~***
可愛すぎだわよ~♪

ちゃあちゃん、また症状が・・・。
検査で大丈夫、とのことで一安心ですが、
・・・原因がはっきりするといいですね。
先生のおすすめフードで、
どうか良くなりますように☆

こはちちゃん、ホント大きくなりましたよね!@@
仔猫ってなんて成長が早いんでしょう~w
こんなポーズ、初めて!
違う角度からも見てみたい!(^0^)

ちゃあちゃん大丈夫かな?;;
長引くととっても心配になっちゃいますね><
早く良くなりますように!

こはちゃんチャーミング♪

何か・・・こはっちゃん、長いね。
ちゃあちゃんよりもゴツくなりそ。

で、そのちゃあちゃん。
だいじょぶかなー?続くってのがね・・・
頑張って、治そ☆ね。

コメントありがとうございます~

皆様ご心配いただき、ありがとうございます!

ksm56さん>

こはちのこのポーズとっても不思議ですよね、何がしたかったのかしら…(笑)

ちゃあちゃんは現段階の健康診断では異常がないそうで、
まだ続くようなら細胞レベルでの検査(お腹を開いて調べるそうです)ということになりそうです(涙)
お薬を飲むとすぐ血便が止まるのでそこまでは必要なさそうだな~と獣医さんに言われてますのでお薬とカリカリで良くなってくれることを願ってます!

ぢの検査も受けたんですがぢではなかったんですよね…
今回からヒルズの「プリスクリプション・ダイエット<猫用> i/d」へ変更になりました~
前回のサイエンスダイエットのアダルトよりもなぜか食いつきがいいです♪

この調子で経過を見ていこうと思います(*^o^*)


ニャンダフルさん>

ちゃあちゃんは変わらず元気しているんですけど、うーん何でだろう?といった感じです(涙)
この猛暑で体調が崩れてるのかもしれません!

こはちホント大きくなりましたよ~~♪
我が家に来たばかりの頃の写真を見返すと大きくなってくれて良かったっとしみじみしてしまいます(笑)

カメラを向けて毎回面白いポーズを期待しようと思います☆


アアラさん>

こんばんは~

検査は2時間程でパパッと終わりました!
お薬の効果はもう出始めていて血の量は減ってきました♪
このご飯へ変えたのを気に治るといいんですが…
原因がハッキリしないのでできることをやってあげたいと思います☆

こはちはもうすぐ2キロ越えです(*^o^*)
ちょっと前がちょっと懐かしいですよ~(笑)
仔猫ちゃんの成長はホント早くてびっくりです!!


カノンゆかいママさん>

検査受ける時は病院が空いていたので思ったより早く終わりました~
ご飯を変えるのは今回が初めてなのでいい効果が出る事を願ってます!

一人ぼっちになったこはちは家の中をずっとうろうろしながらちゃあちゃんを探してました♪
「いつも飛びかかれる黒いのがおらん~」といった感じかもしれません(笑)
仔猫ちゃんの仕草やポーズは面白い物が多いですね☆
いつも想像できない事をしてくれるのでとても癒されます(*^o^*)


あかとくろさん>

ちゃあちゃんの病気?の原因がわかればいいんですが…、
ストレスの可能性もあるそうなのでたくさん遊んだり一緒に過ごしたり色々やってます♪
夏の暑さもストレスの原因になるそうで温度管理をより気をつけたりしてます(*^o^*)

こはちはちょうど3ヶ月過ぎになり体つきはしっかりしてます☆
うろうろちゃあちゃんを探してましたよ(笑)
いないとわかると「つまらん~」といった表情でゴロンとしてました(ノ∀`*)
コンビもすっかり板についちゃいました!
「ど~もすみません」といった感じですかね(=´▽`)


Tsuburaさん>

血便が出るたびに病院で診てもらってるのですがこれといった原因がわからずです…(涙)
次にできる検査としては内視鏡や細胞の検査というものになるそうです!
お腹を開くことになってしまうので、フードとお薬で治るのが一番理想です(ノд-。)

錠剤のお薬を飲ますときにちょっと嫌そうな顔をしてますがしっかり飲んでくれているのでこの調子でちゃあちゃんに頑張ってもらおうと思います~

いつもちょこんと座ってるこはちですが歩いてると「胴長っ!」とまじまじ見てしまいます(笑)
このおてての意味が謎なんですが可愛いポーズですよね♪
ぽてっとおててを置いてぼ~っとしてました(*^o^*)


くまままさん>

またまたぶり返してしまいました…
検査で異常がなく一安心です♪
初めてあげるフードでしたが抵抗なくガツガツ食べてくれているので良かったです(笑)
この調子で完治するところまでいけるといいな~と思います!

目覚しいスピードで成長しているこはちです☆
仔猫ちゃんはホント成長が早くてビックリです(*^o^*)
こはちはすごくご飯にがっつくのでご飯管理をしっかりしないとぶくぶくになっちゃいそうです(笑)
色々な角度で写真撮ってみようと思います!!


rinaさん>

お薬飲ませてますが、少しずつ改善されてきてますよ(=´▽`)
お薬が終了するとなぜかまた続いてしまうんですよね…
ちゃあちゃんはいつもと変わらず食欲もあり元気に過ごしてるのでこの調子で治ってくれることを願ってます!

こはちはいつも予想外の面白い仕草や行動で癒しをくれてます(笑)
ちゃあちゃんも癒してあげて~と思っちゃいます(*^o^*)


みやのじさん>

細長いボディーの持ち主のこはちです(笑)
ちゃあちゃんよりごつくなりそうな感じもありますね♪
がっつき度がすごく高いので横長になるかもしれません(*^o^*)

ちゃあちゃんは長らく血便なので今回健康診断を受けましたが異常がないそうで…お薬を飲んでる間は血が出ないんですよ~!

今回はご飯も変えたので完治してくれると飼い主もうれしいです☆
このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
