--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-03(Tue)

魔法のなで方

昨日はお出かけしておもちゃや書籍を買ってきました☆

IMG_0592.jpg

定番のねこじゃらし!!
後はボールおもちゃなど置いたら早速ちゃあちゃんにチェックが(笑)

書籍はおとうちゃんが選んだ2冊を買いました♪

こういう状態だとどういった病気が考えられるのかという感じで
猫ちゃんの病気について細かく書いてある一冊です

しぐさでわかるネコの健康と病気―ひと目でわかる!図解しぐさでわかるネコの健康と病気―ひと目でわかる!図解
(2002/10)
武内 ゆかり

商品詳細を見る
チェック方式で猫ちゃんの病気を探せる本です~
細かく病気について書いてあります☆

おとうちゃんが「コレは絶対読む!」と手に取った一冊
猫ちゃんへの接し方・触れ方など細かく書いてあります~

ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!
(2008/06)
おくだ ひろこ

商品詳細を見る
タッチの仕方からマッサージの仕方まで
幅広く書いてあります☆ミ
我が家で現在おとうちゃんが実践中(笑)

にゃんずに好かれるためおとうちゃんが色々試してます(。・ω・。)


今日はちゃあちゃんまた病院へ



お薬でだいぶ良くなってきていますがほんのちょ~っとだけ
便に血が混ざるので念のため行ってきました!

IMG_0594.jpg

痔のチェックなどでも異常がなく、出血量もほとんどないので
もう1週間お薬で様子見になりました

IMG_0595.jpg

ゆっくりおやすみ~(*^o^*)


おまけのこはち

IMG_0596.jpg

相変わらずタッパーしてました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

魅力的なワードだね~『魔法のなで方』か。
うちのパパにも学んでもらおうかぃ?

ちゃあちゃん、様子見なんだね。
早く、スッキリします様に・・・

こはっちゃん、タッパーすっぽりね~
まだまだちっちゃいチャンだ~♪
それにしても、まー元気だこと!

ちゃあちゃん、よくなってきているようでよかった^^
魔法のなで方の本、私も<立ち読み>;;しました;;
ちゃまはさわられるのがあまり好きじゃないので、全然実践できないんです;;
あ、写真のおもちゃのピンクで白いふわふわのじゃらし、ちゃまが大好きすぎて壊しまくり、うちはもう3,4回買いましたよ!;;
ちゃあちゃんもこはちちゃんもきっと気に入るんじゃないかな~^^

ちゃあちゃん、
少しづつ回復のよう、良かったです^^
こんな時は、ゆっくり眠って体力温存。
にゃんずは、ちゃんと心得ていますね☆

なで方の本、興味ありますねー!
今度、本屋さんに行ったら、見てみようと思います。
猫の医学書は、必需品ですよね。
ウチもまずは、本で調べてみたりします。
いずれにしろ先生に診てもらうにしろ
そんな時、心強いし、勉強になりますよね。

ちゃあちゃんの病気、回復に向かっているんですね。
お薬嫌かもしれないけど、ちゃあちゃん、我慢して飲んでね。
お医者さんで話聞いてる時、なんか緊張しちゃって(笑)内容を忘れている時も多々あって、復習を兼ねて図書館で病気に関する本を借りて読んでます。

こはちちゃん、器用な寝方ですね(笑)

コメントありがとうございます~

みやのじさん>

魅力的過ぎておとうちゃんが即決でこの本を買ってました(笑)
ちゃあちゃんはマッサージされるとゴロゴロうれしそうにしてます♪
パパさんも機会があればぜひ~!

ちゃあちゃんはもうしばらく様子見してます(汗)
ほとんど出血も見られないのでお薬を飲み終わる頃には完治しそうです!

こっぱちは相変わらずタッパーに(。・ω・。)
最近は入れる物があれば何にでも入ってます(笑)
サークルから出すと疲れ知らずなのかずっとハシャいでますよ☆ミ


ksm56さん>

かなり良くなってきましたよ~♪
獣医さんのお話だとお薬の期間がちょっと短かったかな?とのことだったので
いただいた分のお薬で治ってしまいそうです(*^o^*)

この本のタイトル魅力的ですよね~~!
購入する前におとうちゃんも立ち読みしてました(笑)
毎日おとうちゃんが実践中です(ノ∀`*)

このおもちゃ、ちゃまちゃんのダイスキおもちゃなんですね☆
それならきっと我が家のにゃんずも壊すぐらい遊んでくれそうだな~+。゚(o゚д゚o)゚。+
猫ちゃんのおもちゃを選ぶときが買い物の中で一番難しいかもしれません(笑)


くまままさん>

もうちょっとで完治しそうなので一安心しましたー!
猫ちゃんも調子が悪いときはぐっすりおねんねして安静にするんですね~♪
ホントしっかり心得でますよね(*^o^*)

ぜひぜひ機会があれば見てみてください~
すごく丁寧にタッチの仕方からマッサージの仕方まで書いてありますよ☆
なのでいつも飼い主2人でこの本の取り合いをしてます(笑)

猫ちゃんの医学書はあると安心できますよね~
ちょっと調子が悪いときにパッと調べられてとても助かってます(。・ω・。)
病院行く前に読んでおくと状態の説明もしやすいですし、この本は手放せません~!


メタボ猫さん>

今回も整腸剤(粉)と抗生物質(錠剤)をいただいて飲ませてます~!
整腸剤の方はご飯に混ぜちゃうのでペロっと食べてくれるんですが、
抗生物質を飲ませるときにちょっとだけ苦戦します…(笑)

ニンゲン病院もちょっと緊張しますが動物病院も緊張しますよね~(汗)
おとうちゃんも病院で獣医さんの話を聞いてるときにドキドキするようで
診察終わった後「なんだっけ?」みたいに聞かれることがありますよ(*^o^*)

こはちは色々な決めポーズでおねんねしてくれます~♪
毎回寝姿が違うので面白くてたまりません(笑)
このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
