--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-02(Fri)

ていてい!

ケージから出たこはち

IMG_0466.jpg

ていてい!

IMG_0467.jpg

おとなしくしてくれるちゃあちゃん

IMG_0473.jpg

こはちは常に遊びたいようです(ノ∀`*)

IMG_0469.jpg

最近ちゃあちゃんの食欲がちょっと落ちてきてしまったので
カリカリ+缶詰を与えるようになりました~

この2種類(モンプチGOLDとまぐろの王様缶)が好物のようです!
こはちはロイヤルカナンのウェットが好物です!(笑)

IMG_0471.jpg

今日はモンプチGOLD缶 極上たい添えまぐろにしてみました♪

IMG_0472.jpg

ペロっとスプーン一杯分食べてくれました(*^o^*)
早く本調子に戻るといいな~


娼婦と淑女、最終回を迎えましたね!!
みんな幸せなって終わったんだと思います♪

楽しみが一つ減ってちょっと寂しいかも…(ノ∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして!
ちゃあちゃんかわいいですね~!
こはち君にちょっかい出されても大人な対応、見事です!
食欲がちょっと落ちているのが心配です。
本調子に戻れるよう祈っていますv-390

こはちちゃん。やったるで~的な性格が可愛いねぇ。
ちゃあちゃんは、お兄ちゃんらしくしてて本当にお利口さん♪余計可愛がってあげたくなりますよね^^。
わが家もロイヤルカナンのベビーウェット好きです^^。
ウェットにミルクで液状にすると、良いですよ~。
仔猫は特に温かいものが大好きなので、ミルクを濃いめにお湯で作って、ウェットにまぜまぜ。
エスビラックという銘柄のミルクは下痢しにくいですよ。
温めると匂いも強くなって、食いつきグーです♪
あとは、チャオのかつおパウチのおやつ。
それを湯せんしてあげると、泣くほど喜んで食べます(笑)。うにゃにゃ~て。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃあちゃん☆

オトナ~♪エラ~ぃ!
「ボクの頭で良ければ叩けばいいさ。」
ちゃあちゃんも、食欲落ちてるの?
梅雨はみんなに厳しいね。
京も落ちてるなりにキープよ。

ちゃあちゃん、がんばれぇ☆
こはちもね!(あ、君はほどほどに。)

ちゃあちゃん心が広いですね~!
こはちくん、すっごく楽しそうです♪
うちだったら、すぐにカノンからパンチのお返しがきますよ^^;
ちゃあちゃん暑くて食欲が落ちてしまったのでしょうかねー。
ウェットは水分も摂れますし、美味しそうに食べてくれて良かったですね!
少しずつでも食欲が戻ってくれるといいですね。

ちゃあちゃん、いいお兄さんだね^^愉快なコンビになりそう♪

コメントありがとうございます~

sorarkさん>

初めまして!ご訪問ありがとうございます♪

かわいいって言ってもらえてちゃあちゃんも喜んでます(*^o^*)
こはちがいつもちょっかいを出してくるのですっかり慣れちゃったのかも
しれません~(笑)

食欲落ちてるのはホント心配です…
前より食べる量が落ちてしまい体重も少し落ちてしまいました(ノд-。)

遊ぶ元気はものすごいので、このまま昔のがっつきちゃあちゃんに
戻ってもらえると安心かな~と思います!


ちーぽーぱんさん>

こはちはだいぶ強気な部分が大きくなって来ました!!
おもちゃより先にちゃあちゃんを追いかけまわしてます…(汗)

ちゃあちゃんも慣れたのかしっぽをバンバンして対応してます(*^o^*)

こはちは全然グルメじゃないので缶詰ならなんでも?イケちゃうかと
思いきやロイヤルカナンのウェットを食べさせたらこれが一番がっつきました(笑)

ミルクはワンラック ゴールデンキャットミルクというのを使ってます~
ミルクにウェットとカリカリ(ふやかし)…をまぜまぜしてます♪
カリカリを入れるととても喜ぶので入れてます(゚д゚;)

エスビラックミルク、すごく良さそうですね!
いつも行くペットショップにあればこっちにしてみたいと思います(〃'∇'〃)

温めるとすごくくんくん寄ってきますよね~~!
ちゃあちゃんに湯せんしたウェットフードを出すとにゃ~~んと
カワイイ声で欲しがります(>_<)
やっぱり食欲をそそるにおいが大事なんですかね☆

仔猫初心者なので色々教えていただけて
とてもありがたいです+。゚(o゚д゚o)゚。+


みやのじさん>

やられるがままになってました(笑)
教育するときはちゃんとするみたいですけど…(゚д゚;)

ちゃあちゃん食欲落ちてますね…
色々食べてもらえるようにしてますが、まだ元に戻れてないです(ノд-。)

梅雨時期って食欲が落ちやすいんですね!
ちゃあちゃんも一定量を保って食べてもらえるといいんですが(。・ω・。)

頑張ってこの時期を乗り越えようと思います♪
こはちはわんぱく過ぎてしまうのでほどほどでいいと思います(笑)


カノンゆかいママさん>

見ていてこちらがひやひやしましたが、少しずつお兄ちゃんの自覚が
出てきてるのかもしれません~♪
こはちは何しても許してもらえる!と思ってます(笑)
たまに教育指導してる時があります(*^o^*)

暑くなったりこはちが来たりと環境が変わったのか
食欲が落ちて来ています(汗)
ウェット+カリカリを少しずつ食べるようになってきているので
このまま様子を見たいと思います~


hossy*さん>

いいお兄さんになってきていて飼い主もうれしいです♪
最初の頃はもうダメだー!なんて少し滅入ってましたが
やっぱり慣れるのが肝心なんですね~(*^o^*)

この調子で愉快なコンビになって欲しいです(ノ∀`*)
このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
