--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-27(Sun)

おとうちゃんの悩み

これは仲良ししてるのかな?(*^o^*)



こはちついにちゃあちゃんのしっぽにちょっかいを出しました(笑)



この調子で仲良く過ごして欲しい…
今はまだ詳しくかけませんが、おとうちゃんはちゃあちゃんとこはちの
これからの関係について色々悩んでしまってます

なるようになると私は思うんですが…(*-゛-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛いぽんぽこりん♪

こはちちゃん。ちゃあちゃんと遊びたくて仕方ないみたいですねv-238
でも、ちゃあちゃんもこんだけ近い距離にいてくれてるから、いいお兄ちゃんだと思います^^。優しいねぇ。偉いねぇ。ちゃあちゃんがいっぱいこはちちゃんに教えてくれるでしょうね♪うちも慣れ~~~でなんとかうまいこといってるんで(笑)。「おにーたんあしょんで」って言ってるみたい^^。

こはちちゃんのポンポコりん♪

おはようございます。

最初の動画のポンポコりんなお腹、仔猫特有の表情、たまりません!

ちゃあちゃんにチョッカイだしていますね、こはちちゃん。
仔猫って興味津々だから、ちゃあちゃんお疲れ気味かしら?
でももう少ししたら、きっと仲良くなるんじゃないでしょうか?
よくそんな記事を目にしますよ。

もしよろしければ、相互リンク宜しいでしょうか?
以前足跡から訪問させて頂いて以来、ファンになっちゃいました。
許可頂きましたら、リンクさせて頂きます^^

リンクありがとうございました♪
こはちくんコテンと横になって、ちゃあちゃんを見つめている姿が
すっごく可愛いですぅ☆
ポンポンお腹、触りたくなりますね~^^
尻尾は動いていると、興味津々になりますよね。
うちもユカイがカノンの尻尾にチョッカイを出して
いつも怒られていますよ^^;
我が家は2ニャンになって3ヶ月が経ちましたが、
まだまだ、猫団子は見られませんよ。
途中、私達も相性が悪いのかなぁとか色々と悩みましたが、
今は二人のペースを見守っていこうと思い、
気持ちも楽になりました。
猫同士でしか理解できない事もあるでしょうし、
ケンカする事もありますが、二人にまかせようと思っています。

こんにちは~♪

この、ゆる~い動作・・・癒されます。
可愛過ぎ(=^・^=)

さすが!

さすが!お母さん!!!
肝の据わった考え(パチっパチっ)
確かに心配な部分はあるでしょうけど!
これだけ近くで、過ごしているなら大丈夫そうに思えますが!
それにしても、かわゆいです!こはち君!!!
応援してます。

心配事あれば

見た感じでは,全く問題無いと思います。
確かに今後、やんちゃが進んで甘噛み追いかけしたりで、先住猫が嫌がる事も、威嚇もあるでしょう。
留守中に二人で暴れて、危ない事もあるかもしれません。

うちでは、全く、後から来た猫を
近寄らせない猫も居ましたが
それでも、同じ空間で互いに無理せず
距離保ち、天命まで過ごしていました。

時々激しく猫キックの応酬をするので
双方の爪だけはこまめに確認して、とがらないよう
手入れしていました。

身近な信頼しているかかりつけの獣医さんに
二人のこういう普段の動画を、時折見てもらって
アドバイス受けるのが一番の安心策ではないでしょうか?

人も子育てに迷ったら、保健師さんや
かかりつけの先生に相談するのと同じ事です。

※うちでは診察当日に状態が見えない事が多いので
体調の変化が有ると、動画に撮影して
先生にそれも合わせて診てもらってます。

コメントありがとうございます~

ちーぽーぱんさん>

これはじゃれたい証拠なんでしょうかね(*^o^*)
ちゃあちゃんは昨日からこはちをなめたくてなめたくて
しょうがないみたいです(笑)
いいお兄ちゃんになってくれてるなら良かったですー!!

やっぱり猫ちゃん同士も物事を教えたり学んだりとニンゲン生活と
ちょっと似てますね~♪
この調子でうまいこと慣れてくれれば飼い主としては一安心です(=´▽`)

2匹が幸せになれるように頑張りたいと思います~


みとら3さん>

おはようございますー☆

このぽんぽこりんお腹を仔猫の間にいっぱい触っておきます(笑)
成猫と仔猫で仕草や表情が違いますね(*^o^*)

こはちは常にちゃあちゃんに興味津々みたいです♪
お互いにちょっかいをかけあうのでよく寝てくれます(ノ∀`*)
やっぱり猫ちゃん同士が仲良くなるのに焦りは禁物ですよね!
長い目で見ていこうと思います~~

リンク大歓迎です!!
早速相互させていただきました~
これからも宜しくお願いします♪


カノンゆかいママさん>

こちらこそありがとうございます!
猫ちゃん仲間が増えるのウレシイです~(*^o^*)

このぽんぽこりんお腹!!これやみつきです…(笑)
だいぶ我が家に慣れてきてくれた?のか動くものには手当たりしだい
ちょっかいをかけるこはちです(笑)
尻尾ってちょっかいかけると猫ちゃん嫌がりますよね(゚д゚;)

猫ちゃん同士が仲良くなるには時間がかかりますね…
飼い主2人で悩み過ぎてしまってどうしたらいいのかと
しばらく話してました

でも悩んだって猫ちゃん同士のことは解決しないですよね!
これからの二人の関係を見守るしかないですよね(〃'∇'〃)
快適にこれからも過ごしてもらえるように努力して行こうと思います~

我が家も二人に任せつつ様子をみていこうと思います~~♪


アビmamaさん>

おはようございます~☆

のこのゆるゆるっぷり!
ずっと見ていたくなってしまいます(笑)
癒しになってウレシイです(*^o^*)

ちょこちょこ動かれてしまうので静止画より動画が増えてきてます(。・ω・。)


ニャンダフルさん>

毎日毎日心配に過ごして来ましたが
悩んでも何も変わらないので、前向きにいこうと思います!(笑)

初めての多頭飼いなので飼い主二人とも毎日いっぱいいっぱいでした~
でも2匹の距離がここまできたので焦らずじ~~っと見守ることにします!

こはちものすごくお腹がぽんぽこりんです!
こちょこちょするのが日々の日課になってます(嫌がられてますけど(笑)


Rayさん>

だいぶ距離は縮まってきているのかもしれません
最初の頃はちゃあちゃんがおびえてしまって大変でしたが
今はケージ前でいつも様子をみています
二人っきりは何かあると危ないので、外出時にはこはちはケージに
いれてあります

猫ちゃん同士にも距離のとり方がありますよね~
知り合いの猫ちゃんは常に一定の距離で近づかず遠からずな
関係を保ってると話を聞きました
それぞれいろいろですよね~

我が家も爪だけは普段から気をつけてます
とがってるとサクっとささってしまって危ないですよね(汗)
こはちはまだ爪がちっちゃすぎて切ると危なそうなので
ちゃあちゃんだけ今は切ってます~

ちゃあちゃんが最近よく病院にかかることが多いので(泣)
そのときにかかりつけの先生に色々教えてもらってます!

動画を見てもらうというのスゴクいいですね!
思いつかなかったです…、何かあれば早速それを持って見ていただこうと思います!

いつも詳しくアドバイスありがとうございます~
これからも頑張っていこうと思います(*^o^*)
このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
