--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-20(Sun)

がっつがつ

こはちが我が家の来たとき最初は

「こはちちゃん~」

なんて呼んでましたが想像以上の暴れっぷりに

「こっぱち!」

と呼ぶようになりました(笑)

ちゃあちゃんにはなぜか「ちゃん」をつけてしまいます、なんでだろ(*^o^*)

最近おとうちゃんは猫ちゃんフードの成分についていつも調べているみたいで
買ったものに「○○だからコレはダメだよー」など指摘されてます(笑)



お皿の上のフード、よく口に入れては落とすこはち…
平らなお皿の方が食べやすいのかな?

こはちはよくゲージから脱走するとちゃあちゃんのカリカリを盗み食いΣ(゚д゚;)
目の前に自分のご飯があるのに!
キトン用のカリカリをふやかしてもあまり食べないのに、ちゃあちゃんの
アダルト用のカリカリは食べたがる…おいしいにおいがするのかな~(笑)

こはちがきてからちゃあちゃんも少しお顔がお兄さんっぽく?なってきて
おとうちゃんもよりいっそう猫ちゃんについて考えるようになり
家族がいい方に変化してます☆

まだまだ24時間体制が続きますが、頑張っていこうと思ってます(=´▽`)

いつも応援ありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わははは・・こはちちゃん ガツガツ食べているね。
ノアが来た頃 思い出しちゃった(*^_^*)

おとうちゃん すごい!!
熱心にお勉強されているのですね~。
これは本当にイイ風だと思います。
こうやって家族がうまいこと形成されていくんだと思う。
きっと・・・私のおウチも(^^ゞ

ちゃあちゃん お兄ちゃん意識でてきたのかな。
本当に ニンゲンと変わんないですよね~。
体調も戻ったようだしひと安心。
ヨカッタヨカッタ!

こんばんは☆

ちゃあちゃんとこはちちゃん…
すぐに仲良くなれそうですね。
やっぱり片方が仔猫だとイイのかも知れないですね。
あぁウチはあとサラダだけなんだけど
今日はまたギャーギャー言ってました。
近づいたり遠のいたり…(>_<)

ご訪問、コメントいただきありがとうございました!
こはちちゃん最近仲間入りしたのですね^^そして家族がいい方へ変化してきている.....なあんて、素晴らしい話でしょう♪我が家というか、私もそれを狙ってもう一匹ニャン家族を増やしたいところですが、まだまだウチのニャンコは時間と手をかけてやらないと不安で^^;
また遊びにきますね(=´ー`)ノヨロシクニャン♪

こはちちゃん、元気になったんですね♪ヨカッタ。
ふふふ。猫特有の隣の芝生~~ですね^^。
とりあえず、食べてみる~、うちもそうでした^^。
食欲旺盛なら、しっかり免疫力もつきそうですね!
ちゃあちゃんも、お兄ちゃん気が出てくるのかなぁ。
うちは兄弟でも仲良しこよし~ではないので、気に入らないと
なんでもシャー!です。

ちゃあちゃんもこはちちゃんも、幸せのご縁良かったね。
これからも、ちゃあちゃんと、こはちちゃんの生活楽しみにしてます~^^

コメントありがとうございます~

あかとくろさん>

ものすごくがっついてますよ~☆
栄養価の高いウェットフードを選んで湯せんしたりしてますが、
そんなのおかまいなしでゲージから脱走してちゃあちゃんのカリカリめがけて
走っていきますよ(笑)

おとうちゃん一つの事にハマるとそれに全力を注いでしまうタイプです…
勉強してくれるのうれしいんですけどその知識を私にも教えて欲しい!(笑)
家族の絆は色々なきっかけで更に強くなれるんですね(*^o^*)

ちゃあちゃんはちっちゃいものにはどうやらビビリにならないみたいです(ノ∀`*)
こはちが鳴いてると心配そうな顔をしたりニンゲンと変わらないです!

毎日こはちよ大きくなれ!とおとうちゃんとこはちに語りかけてます☆


ryuさん>

こんにちは~

すぐに仲良くなれそうな気はしますが…
こはちの群れ生活が短かったのでどうなるかまだまだ不安です(。・ω・。)
年齢が幼いもの同士の方が仲良くなりやすい?そうですね

近づいたり遠のいたり、猫ちゃん同士が仲良くなるのって大変ですね…(涙)
サラダちゃん、仲良くなれれば楽しくなるよ!!

これからも遠くから応援してます~~!


hossy*さん>

こちらこそコメントありがとうございます☆

こはちはつい最近我が家にやってきました~
こはちが来たことで今まで以上に命の大切さを学んでます(*^o^*)

ちゃあちゃんが3歳らへんになったらもう一匹欲しいと考えてましたが
出会いは突然でした(ノ∀`*)
うちもhossy*さんのようにいっぱい手をかけないと!(〃'∇'〃)

これからも宜しくお願いします☆


ちーぽーぱんさん>

元気になってきたな~と思いきやまた病院と仔猫は難しいです(ノд-。)
すごくカリカリに執着するので、ちゃあちゃんのご飯はこはちの届かないとこへ
ちょっと非難させてます(笑)
とりあえず口に入れてみる~という感じなんですね♪

食欲旺盛の間は安心ですね!一ヶ月半の子なのに大きさはかなり小ぶりなので
いっぱい食べて大きくなって欲しいです☆

兄弟でも気に入らないとシャーしちゃうんですね(ノ∀`*)

ちゃあちゃんもこはちも幸せになれるように色々頑張りたいと思います!
早く二匹が遊ぶ姿を見てみたいです、いつになるやら(=´▽`)
このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
