--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-04(Tue)

シャンプータイム

天気良し、タオル準備おっけー、おとうちゃんスタンバイおっけー!(笑)

というわけでおとうちゃんが洗ってくれました☆
(私は少しお手伝いしました(ノ∀`*))

IMG_0269.jpg

洗い終わってタオルでゴシゴシ
ものすごくしっぽブンブンです(。・ω・。)

IMG_0270.jpg

おとうちゃんの拭き方はすごく水分が取れるので
やってもらってます(o´∀`o)

IMG_0271.jpg

めっちゃくちゃ怒ってます、ぶちゃいくー

IMG_0272.jpg

風邪をひかないようにドライヤー
このときはすごく逃げようとします(汗)

IMG_0273.jpg

微風で少しずつドライヤー

IMG_0274.jpg

ものすごくキレイになりました♪
その姿は明日にでも(=´▽`)ゞ

いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

明日の

ちゃあちゃんが楽しみぃ♪
なになに?スッキリとな。
でも、今日レ~ロンレ~ロンして
見事な黒光りを見せてくれるに違いないんだ!

こんにちは!

シャンプーしてもらって気持ち良かったね。
ドライヤーを怖がりませんか?
ウチのサラダは大パニックになります^^;

シャンプー

完全室内暮らしのネコは、シャンプーいらないと思いますよ。
うちのこころは、我が家にきて3年こえましたが、一度も洗ったことないです。
でも毛艶つやつやで、フケや匂いもありません。獣医さんお墨付き☆
真夏の暑い時期に、たまーにかたくしぼったタオルでふいてあげるぐらいかな。

シャンプーより、水分をちゃんととってもらうことのほうが、重要です。
水分を十分とれているネコは毛艶もピカピカで、フケや目やにもでません。
ネコは皮膚が弱いので、かえって皮膚をいためてかゆくなったり、フケがでる要因にもなります。

もしどうしても洗ってあげたいのでしたら、スタッドテイル(お尻のつけね部分)だけで十分ですよ。
ここは脂がたまりやすい部分らしいです。
最後に、フケが気になるのでしたら、きゃどっくお勧めです♪

http://www.cadoc.jp/

うちのこっちゃんも食べてます。( ̄m ̄〃)

コメントありがとうございます~

みやのじさん>

早速これから書こうと思います(笑)
毛が短くなった?感じになりました(。・ω・。)

シャンプーした日はめずらしくべろんべろんと
毛づくろいに励んでました♪

なのでツヤツヤに見えます(=´▽`)


ryuさん>

こんばんはー☆

シャンプーしてちゃあちゃんも飼い主も共に満足?
しました~(笑)

ドライヤーは確かに嫌がりますね(汗)
ちゃあちゃんもサラダちゃん同様に少しパニック
になります(ノд-。)

コメントありがとうございます~

ちささん>

そうなんですか!?
こころちゃんキレイさんなんですね~♪
獣医さんのお墨付きがもらえるなんてスゴイ☆
我が家はシャンプータオルをするぐらいでした(笑)

ちゃあちゃんはびっくりするほど水分は摂取してますΣ(。・ω・。)
掃除の手が届かないとこばかりにいって汚れもたまったので
今回はシャンプーということになりました(=´▽`)

お尻のつけね部分って脂がたまりやすいんですね〆(・ω・)
今度ゆっくりいただいたURLを拝見させていただきますー

詳しい情報ありがとうございます+。゚(o゚д゚o)゚。+

無事終わりましたか!

お疲れ様でした。
大変だったことでしょう!
2回目のシャンプーはあるのでしょうか???

コメントありがとうございます~

ニャンダフルさん>

何度もお風呂場から脱走しようとしてました(笑)
猫ちゃんのシャンプーってちょっと大変ですよね(。・ω・。)

またほこりの積もった変な場所(掃除しないと)にいくようだと…
ありうるかもしれませんΣ(゚д゚;)

シャンプーって大変ですよね

もうシャンプーたんですね。 いいなぁ~♪
うちの猫もシャンプーしたいんですが、(ホコリ臭くって)
なんせ、お日様がドライヤー替わりなんで、
7~8月の高温日を狙わないといけないんですよね。

シャンプー後のぶっすーの表情、ちゃあちゃんの叫びが伝わります(笑)
うちは睨みつけます(^O^)

コメントありがとうございます~

メタボ猫さん>

シャンプーはホント猫ちゃんも飼い主も体力を使う
行事だと思います(汗)

うちも掃除の手の届かない場所ばかりいこうとして
ホコリっぽくなってましたΣ(゚д゚;)

もうちょっと暑くなってからのお日様の方が
しっかりドライヤーになりますよね♪

ドライヤーの間ずっとぶっすーとしてました~(笑)
睨みつけられても猫ちゃんはカワイイですよね+。゚(o゚д゚o)゚。+
このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
