--------(--)


2010-08-31(Tue)

くるねこ丼2

近所の本屋さんにたまたまいったらありました!!



早速家で読んでました~♪
ステキな写真もいっぱいで大満足~!


さて我が家のにゃんずは

IMG_0688.jpg

暑いけど寄り添ってます…(笑)

IMG_0689.jpg

大体カメラを向けるとこはちは気づいて起きてくれます

IMG_0690.jpg

ちゃあちゃんはびくともせずどえんどえん

IMG_0691.jpg

にゃんずそろってカメラ目線?

IMG_0692.jpg

途中で熱くなったのか並んで寝てました(笑)


いつも最後まで読んでいただきありがとうござます゚.+:。゚.(。・ω・)ノ゙ +:。
2010-08-29(Sun)

酒のつまみ

おとうちゃんとスーパーで買い物
酒のつまみにどうしてもこれが食べたいと言われたので買ってみました



400円ぐらいといい値段?のおつまみ
おとうちゃん大満足の一品でしたが事件はそこで起こりました…



こはちがものすごい鼻くんくんで「ほしい~」と目で物語ってました(笑)

IMG_0684.jpg

ちゃあちゃんはもらえないのを知ってるのでぐーぐーおねんねしてましたzzz


いつも最後まで読んでいただきありがとうござます゚.+:。゚.(。・ω・)ノ゙ +:。
2010-08-28(Sat)

ぺた~

床にぺったりくっついて寝るこはち

IMG_0680.jpg

両手を前に伸ばしてのびのびとおねんねzzz

IMG_0681.jpg

いつも寝姿が無防備…(ノ∀`*)

IMG_0682.jpg

そんな姿を暗闇から見つめるちゃあちゃん

IMG_0683.jpg

まだまだコドモね~といった感じ?(笑)

いつも最後まで読んでいただきありがとうござます゚.+:。゚.(。・ω・)ノ゙ +:。
2010-08-27(Fri)

なにしてるの?

昨日・一昨日とおとうちゃんは実家に帰ってました

昨日ブログをやろうと皆様のところへお邪魔したりと色々してたら
おとうちゃんがいきなり帰ってきて何もできずでした(笑)

「ちゃあちゃん、おとうちゃん帰ってきて良かったね!」

IMG_0676.jpg

「・・・」

IMG_0677.jpg

「なにしてるの?」

IMG_0678.jpg

「おとうちゃんの靴のニオイチェック?」

IMG_0679.jpg

「!?」

ちゃあちゃんのおててがおとうちゃんの靴の中に入ってました!!!
しばらくはそのままそこでじ~~~っとしている不思議な光景におとうちゃんとなごんでました(笑)

いいニオイなのかな・・・?Σ(ノ∀`*)
2010-08-24(Tue)

猫に癒される猫



ちゃあちゃんの毛づくろいに癒されるこはち
満足そうな表情で毛づくろいされてます(*^o^*)

最近気がついたこと「お互いに自分の毛づくろいはしないの?(笑)」


いつも最後まで読んでいただきありがとうござます゚.+:。゚.(。・ω・)ノ゙ +:。
2010-08-23(Mon)

性格

☆野良期間4ヶ月弱で我が家に来たちゃあちゃん☆

IMG_0675.jpg

とっても温厚で怒らないビビリな子
こはちが来てからはとても面倒見がいいお兄さんへ

マイペースでご飯より遊びが好き
でもおやつは大好き♪

トイレが終わるとぐちゃぐちゃになるまで掘りまくるのがちょっと…(笑)

☆野良期間1ヶ月弱で我が家に来たこはち☆

IMG_0674.jpg

完全な家猫になったこはちはちょっとわがままで甘えん坊

とにかくご飯が1番なので器を持ち上げたりするとすごい催促が…(笑)
ちゃあちゃんのご飯もコッソリ横取りしようとする時も!?

トイレがすごく上手で完璧に隠せる
なのでトイレをしたのかどうかがわからないときも(ノ∀`*)


だいぶ性格がお互いにハッキリしてきて個性豊かだな~としみじみ


いつも最後まで読んでいただきありがとうござます゚.+:。゚.(。・ω・)ノ゙ +:。
2010-08-22(Sun)

猫のつめみがき

爪とぎやすい傾斜30度という言葉にひかれ買ってみた「猫のつめみがき」

IMG_0666.jpg

可愛らしい猫ちゃんのイラストにもひかれました(笑)

IMG_0667.jpg

早速組み立て…といっても差し込むだけ(ノ∀`*)

IMG_0669.jpg

10秒かからず完成~

IMG_0668.jpg

さていかがなものでしょうか?

IMG_0670.jpg

こはちはこれが何かイマイチよくわかってないようでそのままどこかへ(涙)

IMG_0671.jpg

お次はちゃあちゃん

IMG_0672.jpg

くんくん…

IMG_0673.jpg

微妙な顔をされてしまいましたΣ(。・ω・。)
30度を解除したところバリバリとつめみがきしてました(笑)

大きさ(幅)がちょうどいいのかつめみがき終了後にちゃあちゃんはこの上に乗っかってぼ~っとしたりとなかなか気に入ってもらえたようです☆ミ



最近気になってる掃除機の「ルンバ」



もし買ったらこんな風にルンバを可愛く操縦してもらえるのかな?(笑)


いつも最後まで読んでいただきありがとうござます゚.+:。゚.(。・ω・)ノ゙ +:。
2010-08-21(Sat)

10000HIT

いつのまにかアクセス数が10000越えに!
皆様いつもこのBlogへのご訪問&コメント&拍手などありがとうございます~♪
これからも宜しくお願いします(=´▽`)ゞ


昼間はこはちのサークルを解放



そうするとまずちゃあちゃんがそこでおねんねzzz

IMG_0662.jpg

ちゃあちゃんの横にいくこはち

IMG_0663.jpg

そこへ飼い主も…、入れませんが…Σ(ノ∀`*)

IMG_0664.jpg

この後しばらくはにゃんずでぐーぐーと寝てましたが

IMG_0665.jpg

ちゃあちゃんが寝返りをうちこはちに足を乗せてしまったのがきっかけで起きてしまったこはち
すぐさまちゃあちゃんにとっくみあいをしかけてました(笑)

最近一緒におねんねしてるけど暑そう…(*^o^*)
2010-08-20(Fri)

妥協

今日はキャットハウス争奪戦はせずぴっちりにゃんず

IMG_0656.jpg

まったり過ごしてます(ノ∀`*)

IMG_0657.jpg

「やれやれ」といった表情のちゃあちゃん(笑)

IMG_0658.jpg

ちゃあちゃんのぬくもりでうとうとしはじめたこはちzzz

IMG_0659.jpg

だいぶお互いの個性が出てきました~♪

ちゃあちゃんはいつもこはちの面倒を見てくれるので助かってます(*^o^*)
2010-08-19(Thu)

ちゃあちゃんの健康診断

治まってきたと思った血便がまた再発
ちゃあちゃんはいたって元気ですが、心配なので健康診断を受けてきました!



検診・血液検査・レントゲン検査・エコー検査

IMG_0652.jpg

特に異常もなし!
長く続いてしまってるので今回はカリカリのご飯を変えて(先生オススメのご飯に)お薬をまた飲ませることになりました
良くなりますように(ノд-。)

IMG_0653.jpg

検査中でちゃあちゃんがいないお家ではこはちがうろうろ
こはちがかなり大きくなってる(ノ∀`*)

IMG_0654.jpg

一人ぼっちになるのは初めてのこはちはつまらなそう(笑)

IMG_0655.jpg

そのおてての意味はなあに!?

とっても不思議なポーズで過ごしているこはちでした~
2010-08-17(Tue)

本日はお休み

2WAYキャットハウスに頭だけ入ってたちゃあちゃん
そのお尻に飛び掛ったこはち(笑)

IMG_0650.jpg

ブレてますがその時の一枚です(*^o^*)
2010-08-16(Mon)

なめっこ

ちゃあちゃんを毛づくろいするこはち



ちゃあちゃんもお礼にこはちを毛づくろい



お互いに毛の流れは無視(笑)
そしてその後キャットハウス争奪戦でベットごと落ちるにゃんず

IMG_0648.jpg

「ちぇっ」と言わんばかりの顔(*^o^*)
キャットハウスの位置を戻すと

IMG_0649.jpg

「ぼくの場所だよ~」とちゃあちゃんがしっかりハマってました♪
2010-08-15(Sun)

なわばり

可愛らしい顔をするちゃあちゃん

IMG_0645.jpg

そんなちゃあちゃんでも…

IMG_0646.jpg

ぶさいくな顔をするときが(ノ∀`*)

IMG_0647.jpg

こはちがキャットハウスに入ってきたときはものすご~くぶーたれた顔に…
寝てるところに起こしに来るこはちが悪いんだけど、すごい顔(笑)

いつもちゃあちゃんとキャットハウスを取り合って負けるこはち



キャットハウスを諦めきれない!といった表情(笑)

IMG_0643.jpg

こはちのキャットハウスもちゃんとあるのにちゃあちゃんのがいいみたいです(。・ω・。)

IMG_0644.jpg

「まぁ、いっか~」という感じでそのまま寝てしまいましたzzz
2010-08-14(Sat)

こはちのにくきゅう

ピンクと黒が混ざったにくきゅう



不思議な柄が面白くていつも眺めています(笑)

IMG_0640.jpg

またちゃあちゃんのキャットハウスを占領してましたΣ(。・ω・。)

IMG_0641.jpg

お腹出して気持ち良さそうでした♪
2010-08-13(Fri)

にゃんこ玉

ちょっと前に買った「にゃんこ玉」



ちゃあちゃんにあげてみました☆

IMG_0635.jpg

くんくんとチェック開始

IMG_0636.jpg

あけてあげるとにゃんこ玉を抱えてぼ~っ(笑)

IMG_0637.jpg

ボール部分より先っぽの紐部分を気に入っちゃったようでした(ノ∀`*)


こはちは生後三ヶ月になり身体つきもすごくしっかりしてきました~♪

IMG_0638.jpg

キレイなポーズで座るこはち、この後ご飯をおねだりされました(。・ω・。)
2010-08-12(Thu)

こはちです!

ボクこはちです



最近面白いものをみつけたよ

IMG_0630.jpg

それはちらちらみえるのに

IMG_0631.jpg

つかまえられないの

IMG_0632.jpg

う~ん

IMG_0633.jpg

飽きちゃった

こはちはPCモニターのポインタの動きがお気に入りのようです(笑)
モニターに向かって頑張ってパンチしてました~♪
2010-08-11(Wed)

休戦中

サークルの中で休戦中

IMG_0626.jpg

一緒に寝れるように?もなりだんだん仲良くなってなってます!

IMG_0627.jpg

この後つまらなくなったこはちはちゃあちゃんに飛び掛ってました…(笑)

IMG_0628.jpg

「ちゃあ兄さん起きないかな~?」とつまらなそうにじっと視線を送ってるこはちでした(*^o^*)


※わたわたしていてコメントのお返事できずすみません(涙)
2010-08-09(Mon)

こんなになっちゃった

ちゃあちゃん…



こんなにぞわわになったの初めて見たよ(ノ∀`*)

IMG_0618.jpg

ぞわわの原因はこの「こはち」!

IMG_0619.jpg

ゲーム屋さんの袋に入って出れずに突っ走ったもんだから
ちゃあちゃんもうごめく奇妙な袋にかなりびっくりしてボンボンに…(笑)

IMG_0620.jpg

こんなビックサイズのちゃあちゃんは初めてです!

IMG_0621.jpg

すごい顔!

IMG_0622.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0625.jpg

こはちはわんぱくっぷりにびっくりでした☆ミ
2010-08-08(Sun)

その中には…

こはちのサークル



ぼんやりと黒い物体が…

IMG_0610.jpg

ちゃあちゃんが白目になりながらおねんね中

IMG_0611.jpg

お邪魔しちゃったかな~?

IMG_0612.jpg

こはちはまたもちゃあちゃんハウスに

IMG_0614.jpg

まったりぼけ~っとしてます♪

IMG_0615.jpg

お互いにニオイを共有してるのかな?(。・ω・。)

IMG_0617.jpg

おめめの色はすっかり黄色になりました~!
ママ猫とおそろいだね☆ミ
2010-08-06(Fri)

探し物はなんですか~?

数日前からおとうちゃんがなくしたiPod nanoを探し中でわたわたしてます(笑)

押入れを開けるとちゃあちゃんも中に何があるのか興味津々そうに中へ入ろうとします(ノ∀`*)



そう簡単になくなるものじゃないのになかなか見つかりません(゚д゚;)

IMG_0609.jpg

押入れの物を出すとびっくり顔のちゃあちゃん(。・ω・。)

それにしてもどこにいったんだろうか~…?
ちゃあちゃんと一緒に探してみようと思います♪
2010-08-05(Thu)

なあに顔

なあに?

IMG_0603.jpg

なんですか?

IMG_0604.jpg

ん?

IMG_0605.jpg

猫ちゃんの振り向いた瞬間の表情は「なに?」と言ってる様な感じがいつもします(*^o^*)

IMG_0606.jpg

段ボールこはち

IMG_0607.jpg

こっちもなあに顔してました(笑)
2010-08-04(Wed)

自由気まま

ちゃあちゃんは飼い主ベットの上でおねんねzzz



目を細めて気持ち良さそうに寝てます♪

IMG_0598.jpg

こういう時はベットスペースを譲りそのままに(。・ω・。)

IMG_0599.jpg

こはちをちゃあちゃんのキャットハウスへ

IMG_0600.jpg

まんざらでもなさそうにくつろぎ中です(笑)

IMG_0601.jpg

こうやってこはちを見るとやっぱりちゃあちゃんは大きいんだな~と実感(ノ∀`*)

IMG_0602.jpg

今日は2人共まったり気ままに過ごしてました~


コメントのお返事は明日になります(>_<)
2010-08-03(Tue)

魔法のなで方

昨日はお出かけしておもちゃや書籍を買ってきました☆

IMG_0592.jpg

定番のねこじゃらし!!
後はボールおもちゃなど置いたら早速ちゃあちゃんにチェックが(笑)

書籍はおとうちゃんが選んだ2冊を買いました♪

こういう状態だとどういった病気が考えられるのかという感じで
猫ちゃんの病気について細かく書いてある一冊です

しぐさでわかるネコの健康と病気―ひと目でわかる!図解しぐさでわかるネコの健康と病気―ひと目でわかる!図解
(2002/10)
武内 ゆかり

商品詳細を見る
チェック方式で猫ちゃんの病気を探せる本です~
細かく病気について書いてあります☆

おとうちゃんが「コレは絶対読む!」と手に取った一冊
猫ちゃんへの接し方・触れ方など細かく書いてあります~

ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!
(2008/06)
おくだ ひろこ

商品詳細を見る
タッチの仕方からマッサージの仕方まで
幅広く書いてあります☆ミ
我が家で現在おとうちゃんが実践中(笑)

にゃんずに好かれるためおとうちゃんが色々試してます(。・ω・。)


今日はちゃあちゃんまた病院へ



お薬でだいぶ良くなってきていますがほんのちょ~っとだけ
便に血が混ざるので念のため行ってきました!

IMG_0594.jpg

痔のチェックなどでも異常がなく、出血量もほとんどないので
もう1週間お薬で様子見になりました

IMG_0595.jpg

ゆっくりおやすみ~(*^o^*)


おまけのこはち

IMG_0596.jpg

相変わらずタッパーしてました(笑)
2010-08-01(Sun)

タッパーこはち

こはちのキャットハウス

IMG_0589.jpg

ちゃあちゃんがむちむちで入れるサイズのハウスです(笑)

今日は試しにサークル内にタッパーを入れてみました

IMG_0585.jpg

早速入ってますΣ(。・ω・。)

IMG_0586.jpg

タッパーの方が涼しくて気持ちいいのかな(*^o^*)

IMG_0587.jpg

見ていると眠れなさそうなのでしばらくそっとしておいたところ

IMG_0588.jpg

おねんねの体勢へ…!

IMG_0590.jpg

タッパーこはち完成です~~~!
見事にすっぽりはまり熟睡してました(笑)

IMG_0591.jpg

ちゃあちゃんのこのキャットハウスぎゅうぎゅうだけどすっぽりはまれて
ぐっすりおねんねしてます(ノ∀`*)

猫ちゃんはピッタリハウスの方がよく眠れるんだろうな~(。・ω・。)
このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
