--------(--)


2010-07-31(Sat)

タッパーの使い方

料理に使ってない空きタッパー
ウェットフードを湯せんするのにちょっと使ってたものを洗って置いといたところ



こはちがすっぽりハマってるではありませんか!!!(笑)

IMG_0583.jpg

特に狙って置いておいたわけじゃないのに大人しく入ってたので慌ててカメラでパシャパシャ☆ミ

IMG_0584.jpg

それにしても見事にすっぽりだな~Σ(。・ω・。)
2010-07-30(Fri)

『よりぬきくるねこ特盛』

やっと買えました~♪

IMG_0580.jpg

これ欲しさにちょこちょこ色々なコンビニを渡り歩いてきました(笑)

IMG_0581.jpg

カワイイシール!

IMG_0578.jpg

にゃんずは今日も元気にじゃれてました~

IMG_0579.jpg

昨日こはちがワクチン摂取でサークルから出さずに寝かせてたせいか
今日は一段と元気いっぱいでした~

2010-07-29(Thu)

わたわた

昨日・今日とわたわたしてました

昨日の昼間にちゃあちゃんが血便をし、急いで病院へ
便検査は異常なし、お薬で治らない場合は検査をということになりました


今日はこはちの2回目のワクチンで病院へ
先生もこはちの成長の早さにびっくりしてました(笑)


IMG_0575.jpg

「病院疲れちゃった~」

IMG_0576.jpg

ちゃあちゃんは病院の診察台でいつもなすがまま(笑)

IMG_0577.jpg

早く良くなるといいね(。・ω・。)

IMG_0571.jpg

こはちはホントパワフルです!

IMG_0572.jpg

手当たり次第何かにじゃれます

IMG_0573.jpg

白い猫ちゃん人形、こはちにちょうどいいおもちゃへ…Σ(。・ω・。)

IMG_0574.jpg

病院から帰って来たこはちはぐっすりおねんね中です☆

2010-07-28(Wed)

しみじみ

最近ちゃあちゃんとこはちが我が家に縁付いてくれて良かったな~としみじみ…



ちいさいころは毛が薄くまっくろけーじゃなかったちゃあちゃん

IMG_0567.jpg

甘えてくれるようになるまではちょっと時間がかかったけど今ではすっかり甘えん坊さん

IMG_0568.jpg

こはちが我が家に来たときは大きくなってくれるのか不安でいっぱいだった

IMG_0569.jpg

今ではすくすく成長してくれて体重も1.2キロ、毎日少しずつ大きくなっている

IMG_0570.jpg

元気いっぱいにこれからも成長していって欲しいな~(*^o^*)
2010-07-26(Mon)

ねむ~い

ボク今眠いんです



ん?なになに?

IMG_0564.jpg

ボクのおめめのいろを見てみて~

IMG_0565.jpg

こはちのおめめの色はちゃあちゃんと同じになってる気がします!(笑)
2010-07-25(Sun)

暑さ対策

以前(かなり前ですが)暑さ対策について色々教えていただいたので
その中で我が家でできることを実行してます~

1、風通しをよくすること

風があるときには窓を開けて実行中ですが無風の日が多いので

2、除湿を入れる(27~28度くらいがちょうどいいそうです)

なぜか我が家は除湿を入れてても30度弱とちょっと暑いですが、
まだちっちゃいこはちがいるので寒くならなすぎるのでちょうどいいのかもしれません(笑)
直接風が当たると猫ちゃんに良くないのでサークルはエアコンから離してます~

3、エアコンを入れる時は部屋は閉めきらずにもう一部屋開放して行き来自由にする

ちゃあちゃんはたまにエアコンのかかってない部屋へ行ってくつろいでます!
体温調整中なのかな~?(。・ω・。)

4、ひんやりシートなどを使う

ずーっとのってしまう子はお腹が冷えてしまったりするようですが…(ノд-。)
ちゃあちゃんはほとんどのっからないので我が家は置いてあります!
ホントごくたま~に頭を少しのせてすぐ移動~なんてことが…(笑)

半額以下の大特価!!【57%OFF!】アルミひんやりプレートSサイズALP-400E

アルミひんやりプレート

我が家ではこれを使ってます


除湿の効きが悪いとき(エアコンの調子が悪いので…)は2リットルペットボトルのお水を凍らせて
置いたりすることもあります~
これは今のところ我が家でできる暑さ対策になってます(*^o^*)

毎朝の光景



こはちぞわわ!

IMG_0559.jpg

仔猫でも「ぞわわ!」になることがあるんだ~と初めて知りました(笑)

IMG_0560.jpg

ちっちゃいぞわわがまたかわいらしい(*^o^*)

IMG_0561.jpg

そんなことが起きてるのもしらずちゃあちゃん熟睡~

IMG_0562.jpg

近づいたらちょっとおめめが開いてしまいました(ノ∀`*)
2010-07-24(Sat)

悪いことはしてません

カメラからちょっと顔をそむけるちゃあちゃん
(この時飼い主ははいつくばってます(笑))



そんなときは

IMG_0556.jpg

飼い主が足をうねうね動かすとそれを気にしだし

IMG_0557.jpg

一瞬で「つまらない~」という顔へ…(。・ω・。)

IMG_0553.jpg

こはちはまだまだじっとできないのでアップの写真を撮る時は抱っこで撮ってます(ノ∀`*)

IMG_0554.jpg

抱っこするとおめめが泳いでしまうようです(笑)
2010-07-23(Fri)

とっくみあい

パワフルこはち

IMG_0550.jpg

ちゃあちゃんへがぶがぶ!

IMG_0551.jpg

じろ~っとちゃあちゃんの視線…

IMG_0552.jpg

その視線を避けるように後ろへ回り込み~!



ちゃあちゃんはちゃんと手加減してくれてます(*^o^*)

続きを読む

2010-07-22(Thu)

ふわふわの棒

ふわふわの棒きれで遊び中のちゃあちゃん



このおもちゃを買った当初はあまり遊ばずだったのに
「最近はコレが楽しいの~」とくわえてきます♪

IMG_0545.jpg

以前買ったぷろぺらおもちゃは跡形もなく壊れたのでふわふわ棒があってちょうど良かったです(笑)

IMG_0546.jpg

このじりじりっと獲物を狙うポーズがたまらない(*^o^*)

IMG_0547.jpg

こはちは相変わらずサークルから出たらアイスの空き箱へ

IMG_0548.jpg

一応これは隠れんぼのようです(笑)

IMG_0549.jpg

んんん~~~~このおめめの色は…!!!?
2010-07-21(Wed)

アイスの箱

最近ちゃあちゃんの涼しいスポット
それはベットの下!!!
写真を撮る機会がちょっぴり減ってしまいました(ノ∀`*)

なので今日はこはち成長記録です



我が家に来た当初のこはちです

IMG_0539.jpg

360グラムとかなり小さくいつもプルプルしていたこはちだったのに…

IMG_0540.jpg

今やこんな感じに!!!

IMG_0541.jpg

アイスの空箱へずいずいと

IMG_0542.jpg

お尻が無防備…

IMG_0543.jpg

こんな感じでの遊びが今のこの子の流行のようです(笑)

↓現在

IMG_0517.jpg

だいぶしっかりした顔つきになってきていて成長を実感しました~♪
2010-07-19(Mon)

本日はお休み

デスパレードな妻たち シーズン3まで全部見終わってしまいました~
近所のレンタル屋(ゲオ)さんが旧作1本100円で1週間レンタルができるので
ついついいっぱい借りてしまいます(笑)

海外ドラマはハマるまでが長いと思ってたのにデスパレードな妻たちは
第1話からハマってしまいました~

実はずっとウィステリア通りをミステリア通りと勘違いしていました(ノ∀`*)


これから出かけるため今日はちょっとお休みです~


2010-07-18(Sun)

夏バテ

あついあつい~



ちゃあちゃんは賢く涼しい場所を見つけてはそこですやすや~zzz

IMG_0535.jpg

「ここはボクの場所」とおめめで言われちゃいました(笑)

IMG_0536.jpg

こはちは相変わらず変わった寝方~♪

IMG_0537.jpg

のびのび気持ち良さそう(。・ω・。)


夏バテしているのは飼い主だったりします(*-゛-)
2010-07-17(Sat)

キバ

にゅ~っ



最近ちゃあちゃんキバがはみ出ながらねんねしてます(ノ∀`*)

IMG_0531.jpg

真っ黒ボディだとこのはみ出した白いキバが目立って気になります(笑)

IMG_0532.jpg

こはちのキバ…

IMG_0533.jpg

サークルのシッパーに少しでも隙間があるとおててを入れそこを少し広げ
こんな感じで脱走をはかります!

う~ん、賢くなってきたのかな…?
2010-07-16(Fri)

不思議のしっぽ

ちゃあちゃんの普段のしっぽ



なでたりするとちょっとした変化

IMG_0527.jpg

カール(ノ∀`*)

IMG_0528.jpg

かぎしっぽなのでカールするとちょっと面白くみえるなあ(*^o^*)

IMG_0526.jpg

最近こはちの走り回る姿をびっくり顔で見ています(笑)

この顔もまたカワイイ(=´▽`)
2010-07-15(Thu)

だっこ

おとうちゃんがだっこ中



こはちはじっとしてられずバタバタ~

IMG_0522.jpg

おめめキョロキョロ

IMG_0523.jpg

まっすぐそろったおてて

IMG_0524.jpg

逃げる隙を探し中(笑)

IMG_0525.jpg

おはなの半分がまっくろけーと面白い柄(ノ∀`*)



だっこは嫌みたい…(*^o^*)
2010-07-14(Wed)

本日はお休み

眠りにつく前にチラっとコチラを見るちゃあちゃん



一緒に眠る~?(*^o^*)
2010-07-13(Tue)

ちょいわるこはち

食後のこはち



べろんべろ~ん

IMG_0519.jpg

わるそうな顔(ノ∀`*)


明日にはコメントのお返事できると思います(>_<)
2010-07-12(Mon)

降ったり止んだり

雨のせいで湿気っぽい毎日



ぐて~と床で涼しく過ごすちゃあちゃん

IMG_0514.jpg

そんなちゃあちゃんはこはちが来てからものすごく甘えん坊さんに!(笑)

IMG_0515.jpg

夜中に甘えられるとうれしいような眠いような複雑(ノ∀`*)

IMG_0516.jpg

こはちはもうすぐ1キロになりそうです♪

IMG_0517.jpg

360グラムで我が家に来てもうすぐ3倍以上の体重に…
仔猫の成長は早い!!(*^o^*)
2010-07-11(Sun)

折りたたみ式プレイサークル

我が家で使っていた初代こはちケージ



こはちのトイレを大きくしたりしたらものすごくぎゅうぎゅうに
なってしまったので新しい物へ!



お店で何度か見本を見ていて良さそうだったので購入

IMG_0508.jpg

小さいバックだったのがこんなに大きくなるのかとちょっとびっくり(笑)

IMG_0509.jpg

最初のチェックはちゃあちゃんにお任せ(*^o^*)

IMG_0510.jpg

異常はなさそうなので早速こはちを移しました~

IMG_0511.jpg

新しいものに慣れるのに時間がかかるかな?と不安でしたが
それはホント最初だけでしばらくしたらおもちゃで遊んで過ごしてました♪

IMG_0512.jpg

広くなったので思いっきりはしゃげそうです+。゚(o゚д゚o)゚。+



初代のケージは緊急時用にも便利そうなのでたたんで玄関へ(ノ∀`*)

いつかこれもぎゅうぎゅうになっちゃうのかな~?っと成長が楽しみです☆
2010-07-10(Sat)

朝の光景

朝起きると

IMG_0505.jpg

ちゃあちゃんがケージの上に!!!

IMG_0506.jpg

ケージが壊れないといいけど…(笑)



そういう遊び方もあったのね(*^o^*)

飼い主がいない時にものってるのかなあ~!?
2010-07-09(Fri)

2匹の日常

キャットタワーからこはちの様子を伺うちゃあちゃん



今日も遊べずつまらなそう(ノ∀`*)

IMG_0501.jpg

こはちは熱い視線を感じててもぐっすり~zzz

IMG_0502.jpg

飼い主と遊ぶか~と言わんばかりのキリっとした表情(笑)

IMG_0499.jpg

こはちはケージから出ているとき飼い主の手足にじゃれることが(。・ω・。)

IMG_0504.jpg

最近お腹のぽんぽこりん度が減り、大きくなってきてるな~と実感してきました♪

2010-07-08(Thu)

つまらない

哀愁漂う黒い背中



こはちと遊べないとき(ケージでおねんね中)は一人寂しそうです(笑)

IMG_0496.jpg

最近こはちのがっつき度が上がってきて自分の分がなくなると
ちゃあちゃんのご飯をもらおうとお皿に寄っていくようになりましたΣ(゚д゚;)

IMG_0497.jpg

チラッとちゃあちゃんの様子伺い(笑)

IMG_0498.jpg

体重が750グラム、順調に大きくなってます(*^o^*)

先日「デスパレードな妻たち」を借りてきました~!
1巻しかなかったので1巻を借り、はまりだしてしまい続きを借りようと思ったら
2巻がまだ返却されてない~~~、続きが気になる~~~!

なので先回りして3巻から少し借りてしまいました(ノ∀`*)
2010-07-07(Wed)

ぷろぺら

友人とお出かけした帰りに買ったちゃあちゃんへのお土産

IMG_0494.jpg

ぷろぺらおもちゃ~



出かけると絶対に猫土産を買ってしまいます(ノ∀`*)

さて、ちゃあちゃんいかがなものでしょうか~?



※ぷろぺらおもちゃを動かしているのはおとうちゃんです


振り回してぶんぶんっという音を出すとちゃあちゃんの興奮度がMAXに(*^o^*)
しばらくこのおもちゃで遊んでくれそうです♪

こはちはというと



ちゃあちゃんのおさがりおもちゃでけりけり遊んでました~
2010-07-06(Tue)

使い方は猫それぞれ

こはちのキャットハウスに入るちゃあちゃん

IMG_0491.jpg

ちっちゃいせいかはみだし中&おててばってんこ(笑)



こはちはこのキャットハウスを↓のように使うようです

IMG_0492.jpg

う~~~ん、どうしてこんな格好に?(*^o^*)

IMG_0493.jpg

トイレではお腹ぽんぽこりんで寝てくれるのに~!

キャットハウスでは変わった寝方をするこはちでした♪
2010-07-05(Mon)

元気だな~

「ふぅ…」と休憩中のちゃあちゃん



こはちのわんぱくぶりに付き合ってたら疲れたようです(ノ∀`*)

IMG_0484.jpg

こはちはまだまだ遊び足りないようです(笑)

IMG_0485.jpg

ちょっとたれ目なこはち

IMG_0486.jpg

ケージの上に乗っかるのを覚えてからはいつも乗っかっています♪

IMG_0487.jpg

仔猫は何でも噛んでしまうので目が離せませんね!

IMG_0488.jpg

「ん?」って顔されました~

IMG_0489.jpg

そして相変わらずトイレで寝る(*-゛-)

キレイにトイレへおさまりすぎです…(笑)


2010-07-04(Sun)

ケージ

ちゃあちゃんの最近できたお気に入りの隠れ家

IMG_0480.jpg

それはこはちのケージの中Σ(゚д゚;)
「何入ってるんですか?」と言いたそうなこはち

IMG_0481.jpg

こはちをケージから出してるときに隙を見ては中に入ってます(笑)

こはちのご飯を食べてしまうとかそういうわけではなくただ入って
ぼ~っとしてます(ノ∀`*)

IMG_0482.jpg

こはちのお腹の真ん中にミッキーのような柄があります(*^o^*)



我が家に来たばかりの時よく「出して~」と鳴かれました…
最近は遊ばせるときは遊ばせて寝るときはケージの中というふうにしてます(=´▽`)
2010-07-03(Sat)

あつくないの?

ちゃあちゃん…

IMG_0474.jpg

そこ暑くないの?

IMG_0475.jpg

暑くてもずっと居たくなる場所、それは

IMG_0476.jpg

パソコンデスク下!
絶対に暑いと思います、でもいつもここに居ます(笑)

エアコンをいれず、PC起動中でもココがいいようです(*^o^*)

IMG_0477.jpg

こはちは目の色がグレー
生後3ヶ月ぐらいになると目の色が決まるそうでちょっと楽しみにしてます♪

IMG_0478.jpg

やっぱりママ猫と同じイエローになるのかな~?

IMG_0479.jpg

おとうちゃんは「これはブルーになるぞ!」といってます(笑)
2010-07-02(Fri)

ていてい!

ケージから出たこはち

IMG_0466.jpg

ていてい!

IMG_0467.jpg

おとなしくしてくれるちゃあちゃん

IMG_0473.jpg

こはちは常に遊びたいようです(ノ∀`*)

IMG_0469.jpg

最近ちゃあちゃんの食欲がちょっと落ちてきてしまったので
カリカリ+缶詰を与えるようになりました~

この2種類(モンプチGOLDとまぐろの王様缶)が好物のようです!
こはちはロイヤルカナンのウェットが好物です!(笑)

IMG_0471.jpg

今日はモンプチGOLD缶 極上たい添えまぐろにしてみました♪

IMG_0472.jpg

ペロっとスプーン一杯分食べてくれました(*^o^*)
早く本調子に戻るといいな~


娼婦と淑女、最終回を迎えましたね!!
みんな幸せなって終わったんだと思います♪

楽しみが一つ減ってちょっと寂しいかも…(ノ∀`*)
2010-07-01(Thu)

完成

おとうちゃんのこはちの絵が完成したようです



なかなか上手く描けているんじゃないでしょうか?
私にはここまで描けないのでうらやましいです(笑)

IMG_0463.jpg

「ぼくは描かないの~?」と言いたそうなちゃあちゃん
そんなちゃあちゃんを現在おとうちゃんが描いてます(。・ω・。)

IMG_0464.jpg

上手く描けるかな~?

IMG_0462.jpg

こはちの体重が600グラムを越えました!
このまま順調に大きくなって欲しいです(ノ∀`*)

このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
