--------(--)


2010-06-30(Wed)

絵心教室DS

これ発売日前からずーーっと楽しみにしてました(*^o^*)



予約しなくても買えるだろうなんて思ってたら近所のゲーム屋さんすべて売り切れで…
ちょっと前にやっと買えました♪

私はこのゲームで基本のレッスンから始めてるんですがおとうちゃんはレッスンをせず
DSiでこはちを撮りそれをモチーフに白黒の絵を描いてます(笑)

ちゃあちゃんはカラーパレットの使い方レッスンをやったら描くそうです
最初からレッスンやればいいのに(ノ∀`*)

できあがったらBlogにのせたいと思います☆



とっさに撮った動画なので画質が暗めですがこはちクライマーの様子です(=´▽`)

IMG_0461.jpg

「やれやれ~」と見つめるちゃあちゃん
2010-06-29(Tue)

寝落ち

飼い主の24時間交代生活にもそろそろ慣れてきたような
眠いような毎日(゚д゚;)

でもうとうとすることがしばしば…
寝たらイカン!

だってちゃあちゃんも起きてるし…?

IMG_0456.jpg

ケージを見張りながらちゃあちゃんもうとうと(笑)

IMG_0457.jpg

「おっと!」と目が合う2匹

IMG_0458.jpg

ちゃあちゃん少しだけ目線を落としてじ~~と見てます

IMG_0459.jpg

おててをぶらぶらさせながらゆる~くこはちを見てました(ノ∀`*)
こはちのケージは何にするかものすごく迷いましたがソフトドライブケージというものにしました!
隙間がないので脱出もできませんし、サイズがぴったり☆
ただ上のファスナーをあけると「ロッククライマーこはち」モードになります(笑)

ココ最近の健康状態ですが
3日前にちゃあちゃんが嘔吐+食欲不振→病院にてレントゲン、異常なし
胃炎の可能性があった為、胃薬をもらい様子見
薬を飲ませた8時間後にご飯を食べるようになる

昨日ちゃあちゃん便が3日出ず→病院にて触診、便がそこまでたまってない
2~3日様子見できる範囲、病院から帰った4時間後にしっかりとした便を…

少し安定してきてます!
こんな状態のせいか疲れもピークだった飼い主はかなり弱気になってました(*-゛-)

昨日からちゃあちゃんがこはちをベロベロなめるようになってるのを見て
飼い主共々ホッと一安心しました☆

ちゃあちゃん、自分は毛づくろいしないでこはちばっかりに…!(笑)

まだまだ2匹の為に頑張ります(〃'∇'〃)


今から少し寝て娼婦と淑女見るぞ~~!
2010-06-27(Sun)

おとうちゃんの悩み

これは仲良ししてるのかな?(*^o^*)



こはちついにちゃあちゃんのしっぽにちょっかいを出しました(笑)



この調子で仲良く過ごして欲しい…
今はまだ詳しくかけませんが、おとうちゃんはちゃあちゃんとこはちの
これからの関係について色々悩んでしまってます

なるようになると私は思うんですが…(*-゛-)
2010-06-26(Sat)

腹だし兄弟

暑いからかお腹を出して寝そべるちゃあちゃん

IMG_0450.jpg

おっぴろげ~~

IMG_0451.jpg

ぐっすり寝てるなあ(*^o^*)

IMG_0452.jpg

こはちもお腹をおっぴろげ~~で寝てることが多いですが
写真を撮ろうとするとケージを脱出しようと起き上がります(笑)

IMG_0454.jpg

このぽんぽこりんなお腹には夢が詰まってるなんて話を
おとうちゃんとよくしてます(ノ∀`*)

IMG_0455.jpg

キレイにした後のトイレで寝ていることがあります…
こはち!トイレで寝るのは止めて(*-゛-)
2010-06-25(Fri)

ヒモ遊び

じ~~~~~っとちゃあちゃん

IMG_0448.jpg

こはちが一人でヒモ遊びしてるところを見ているようです



じ~~~~~…、疲れないのかな?(*^o^*)

IMG_0449.jpg

こはちは何でも一人で遊ぶようになってきてます☆

体重も400グラムを越え一安心(ノ∀`*)
2010-06-24(Thu)

お兄さんとしての余裕?

毛づくろいをあまりしないちゃあちゃんでしたが
こはちが来たことによってマメになりました!!

IMG_0443.jpg

とても念入りに毛づくろいをしています☆

IMG_0444.jpg

でも毛づくろいをするのはこはちのケージ前…
お兄さんとしての余裕を見せているんでしょうか??(笑)

IMG_0445.jpg

こはちはよくケージ内で遊んではご飯の入ったお椀に前足を突っ込んでます(゚д゚;)
おとうちゃんにふきふきされぶ~たれ気味(笑)

IMG_0446.jpg

「ボクは悪くないんだから!」と言いたそうにカーテン越しにコチラを見て

IMG_0447.jpg

そのまま寝る!

ホント大物になってくれそうだな~(*^o^*)
2010-06-23(Wed)

その視線の先には

じ~~っと一点に集中

IMG_0439.jpg

おめめまんまるに何か見つめるちゃあちゃん

IMG_0440.jpg

そこには寝そべるこはち
いつも遠くから見守っているようです(=´▽`)

IMG_0441.jpg

器用な格好で寝るこはち
こはちが寝ているときはちゃあちゃんもぐーすか

IMG_0438.jpg

ちょっと目があいてる…(笑)

IMG_0442.jpg

面白い一枚(*^o^*)

IMG_0437.jpg

後ろからせまってくるちゃあちゃん(笑)

ちゃあちゃんが今まで遊ばず使わなかったおもちゃをこはちが遊んでくれてます♪
おさがりだけど活用できて良かったです(〃'∇'〃)
2010-06-22(Tue)

じゃれあい?

ちゃあちゃんがこはちにちょっかいかけてました!



もっとたくさん遊びたいんだろうな~

いつも応援ありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
2010-06-20(Sun)

また病院

昨日、こはちのうんちに血が…
すっとんで病院へいってきました

鮮血だったというのもありお尻周辺の粘膜が弱ってるそうで
抗生物質をいただいてきました(つд;*)

体重も360グラムから320グラムまで減ってました…

食欲旺盛でもまだまだ何があるかわからない…(涙)

でも今日は体重が350グラムとコロンコロンしてます♪
昨日のぐったりはなんだったのか…と思うぐらいわんぱくで元気に過ごしてます(〃'∇'〃)

うんちにも血が出なくなって一安心


ちゃあちゃん床が涼しくて気持ちいいね(*^o^*)

IMG_0433.jpg

お腹のハゲがすごく痛々しく…
生えるのに一ヶ月はかかるそうです(ノд-。)

IMG_0434.jpg

こはちのことはだいぶ気にならなくなったようでのびのびしてます(笑)

IMG_0435.jpg

こはちにこちょこちょしてみました♪
仔猫でも嫌なものは嫌ってちゃんと表現できるようで手をバタバタされました(ノ∀`*)

IMG_0436.jpg

ケージ掃除中にこはちはちゃあちゃんの横でくつろいでました~


いつも応援ありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
2010-06-20(Sun)

がっつがつ

こはちが我が家の来たとき最初は

「こはちちゃん~」

なんて呼んでましたが想像以上の暴れっぷりに

「こっぱち!」

と呼ぶようになりました(笑)

ちゃあちゃんにはなぜか「ちゃん」をつけてしまいます、なんでだろ(*^o^*)

最近おとうちゃんは猫ちゃんフードの成分についていつも調べているみたいで
買ったものに「○○だからコレはダメだよー」など指摘されてます(笑)



お皿の上のフード、よく口に入れては落とすこはち…
平らなお皿の方が食べやすいのかな?

こはちはよくゲージから脱走するとちゃあちゃんのカリカリを盗み食いΣ(゚д゚;)
目の前に自分のご飯があるのに!
キトン用のカリカリをふやかしてもあまり食べないのに、ちゃあちゃんの
アダルト用のカリカリは食べたがる…おいしいにおいがするのかな~(笑)

こはちがきてからちゃあちゃんも少しお顔がお兄さんっぽく?なってきて
おとうちゃんもよりいっそう猫ちゃんについて考えるようになり
家族がいい方に変化してます☆

まだまだ24時間体制が続きますが、頑張っていこうと思ってます(=´▽`)

いつも応援ありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
2010-06-19(Sat)

元気過ぎるーーー!

たくさんの拍手ありがとうございます☆

前回書いた記事から1日ちょっと経ちましたが
2匹ともびっくりするほど元気で飼い主もホッとしました(*^o^*)

ちゃあちゃん

IMG_0431.jpg

おしっこも1日2回、元通りになりました!

IMG_0432.jpg

救急病院に行った時は危ないのかと思いましたが
翌日かかりつけの病院にいってエコー検査・尿検査など色々してもらいましたが
すべて問題なし!!!

やっぱりかかりつけの病院は安心だなあ(〃'∇'〃)

夜間の救急病院では検査をするのに入院しないと調べられないなど
言われてしまいどうしたものかと思いました…

本当に良かったねちゃあちゃん!


続いてこはちですが

こちらもうんちが少しずつ形になりつつあります♪



元気過ぎて相手をするのが大変(笑)

IMG_0429.jpg

サイズはまだまだちっこいですが、歯がだいぶしっかり生えてます☆

IMG_0430.jpg

ゲージ掃除などで目を離した隙にドーっと走ってどこかへ行こうとします(ノ∀`*)

まだまだ何が起こるのかわからないので飼い主二人交代で24時間面倒を
見れるようにしています(=´▽`)
なので更新が夜中になってます~


何はともあれ元気になって良かったです!

いつも応援ありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
2010-06-17(Thu)

病院

もともとビビリなちゃあちゃん
こはちが来て、こはちの鳴き声を聞いてすっごくストレスに(つд;*)

部屋を隔離していてもすっごく敏感になってます…

IMG_0427.jpg

ごめんね…ちゃあちゃん(涙)

IMG_0428.jpg

昨日の夜からこはちが下痢、今日の朝も続き朝一番で病院へ
便の検査をしてもらい、異常なものはでなかったので整腸剤を処方してもらいました

が、午後になると下痢+嘔吐…すぐに病院へ
体温は平熱・異常はみられないとのこと
嘔吐止め(緊急時のみ使用とのこと)をいただきました

お家へ着くとこはちはご飯をねだり、しっかり食べて(整腸剤入)ぐっすりねんね~
こはちはしばらく様子見です


そして問題なのがちゃあちゃん…
一日半おしっこをしなくなってしまい、時間も夜だった為救急病院へ

入院も必要かもしれないといわれてしまい、病院でおしっこをぬいてもらいました
明日の朝してないようなら即病院につれていくことになってます…

今日も寝ずに様子見です!

二匹とも早く良くなってくれますように~~~!!!


いつもご訪問ありがとうございます~
しばらく手が離せなくなりそうなのでコメントを閉じてあります(涙)
2010-06-16(Wed)

10段!!!

猫ちゃんつながりのニャンダフルさんの「ロッテリアの・・・・・」という記事を拝見し
私も食べたくなっちゃい、早速ロッテリアのタワーチーズバーガー10段を食べてきました☆

10段

おいしくて食べ応えも充分!!!
朝から食べれるかな~なんて思ってましたがすんなり食べれてしまいましたー♪

オススメです(笑)

さてこれはなんでしょ~?

IMG_0423.jpg

ちゃあちゃんのおしり…、でっかい(*^o^*)

IMG_0424.jpg

ちっちゃい頃はゴツゴツとした感じだったのに
だいぶお肉がついてなめらかなボディーに(笑)

IMG_0425.jpg

「そんなこともあったにゃ」と言わんばかりの表情☆

こどもたち_0001

↑ちゃあちゃんの兄妹が産んだ仔猫ちゃん、カメラを持ってるときに撮れました!

飲食店のおじちゃんに「何匹いるんですか?」とたずねたところ
「8匹ぐらいかな~」とのことでした~

そしてこはちちゃんを我が家で迎えることにしました!!

IMG_0426.jpg

甘ったれの男の子です~
引き取りそのまますぐに病院へ!
体重は360グラム…
先生の診察を受けながら寝ちゃうという大胆さ(笑)

現在はゲージにてちゃあちゃんと隔離中です

引き取るまでの経緯(長いですが…)です↓

おとうちゃんと買い物に行く時にこはちちゃんや、
その他の子猫ちゃんたちを見せていただきました~

その時に引き取るお話などはなく、また伺います~なんて
話してたんですが買い物帰りにこはちちゃんの住む飲食店を取り囲む
サッカー帰りの子どもがいっぱい…嫌な予感

ママ猫&子猫ちゃんたちは逃げたり隠れたりしていて捕まって何かされてるわけじゃ
なさそうだな~なんて思って見ているとこはちちゃんが捕まってました…

こはちちゃんを捕まえた子どもはうれしそうに「家に持って帰る!」
とはしゃいでいました
私たちはその光景を見ていて、果たして家で飼える環境なんだろうか?
飼えなかったらその辺に置いてってしまうんじゃないか?
と不安でいっぱいになりました

私はその場で大人げないですが「お家で飼っていいって言われたの?」と聞きました(汗)
そうするとこはちちゃんを持って走って元の場所と違う所まで連れてって置いていってました…

飼える環境(親御さんの了解を得るなど)ならいいんですが、
何かあって私たちも後悔したくなかったので
飲食店の方に相談して了承をいただけたので今回も
家で育てていくことにしました

どんくさい部分がちゃあちゃんにそっくりです(笑)

これからはこはちちゃんも家族に追加です!
宜しくお願いします(〃'∇'〃)

こはちちゃん、遠くから見るとはちわれっぽかったのに違う?感じですよね(笑)

いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
2010-06-14(Mon)

もぞもぞー

今回も敷きパッドのネタです(笑)

IMG_0418.jpg

毎日ベットの敷きパッド上で寝てるちゃあちゃん

IMG_0419.jpg

遊びスイッチがON(ノ∀`*)

IMG_0420.jpg

おめめぎゅーんで獲物を狙っております!

IMG_0421.jpg

敷きパッドに手をいれてもぞもぞ☆

IMG_0422.jpg

敷きパッドを買ったばかりの頃、ちゃあちゃんがよく爪をバリバリしていて
穴がいっぱいあいてきてるので捨てるつもりで敷きパッド遊びをしてます(o´∀`o)

そろそろ梅雨入りでしょうか?
雨が降ってるのでちょっと涼しいです~

いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑

2010-06-12(Sat)

敷きパッドぞりぞり

ずっとぞりぞり聞こえるな~と思いちゃあちゃんの方を見ると
敷きパッドをぞりぞりしてました(笑)



自分のスキなにおいでもするのかな~?(*^o^*)

IMG_0415.jpg

毎日敷きパッドの上で寝てます☆

IMG_0416.jpg

お腹まで出して…

IMG_0417.jpg

無防備(ノ∀`*)

最近敷きパッドを占領されてしまってるので飼い主の昼寝タイムがなくなりました(笑)

いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
2010-06-11(Fri)

サランラップとちゃあちゃん

ちゃあちゃんは小ぢんまりしているけど結構大きいです(ノ∀`*)

IMG_0410.jpg

サランラップの箱と並べると…

IMG_0411.jpg

ころんころんといているのが一目瞭然!(笑)

IMG_0412.jpg

そんなちゃあちゃんは最近変な姿勢で寝てます(*^o^*)

IMG_0413.jpg

このまま顔だけ倒して

IMG_0414.jpg

熟睡です!(o´∀`o)
ホントよく食べてよく寝て健康的☆

こはちちゃんの携帯ショット↓

こはちちゃん

隣にいるのがママ猫ちゃんです☆
おとうちゃんとママ猫ちゃんを勘違いしてたみたいで、
キジトラ猫ちゃんがママさんでした(汗)

画質が荒いですが記念に撮ってちゃいました♪


いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
2010-06-09(Wed)

ぷるぷる

こはちちゃん…どうしてカメラを持ってるときに見れないんだー!!(笑)
今日一眼をぶらぶら下げながらこはちちゃんショットを狙いにいくと、
おねんね中なのか姿を見ることができず…(ノ∀`*)

何も写真の収穫がありませんでした~(涙)

我が家のちゃあちゃんはみのむしくん4号を早速破壊してましたΣ(゚д゚;)


いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑

続きを読む

2010-06-09(Wed)

こはちちゃん

ちゃあちゃんの兄妹が産んだ仔猫ちゃんを見ることができました!!
白黒ぶち柄の仔猫ちゃん(*^o^*)
おとうちゃんと勝手に「こはちちゃん」(顔がはちわれ??っぽいので)とよんでいます(笑)

携帯で仔猫ちゃんを撮りましたが
ちっちゃすぎる&距離が遠過ぎて判別不能な写真になってしまいました(つд;*)
まだまだヨチヨチ歩きですが、お母さん猫ちゃんがしっかり後ろについて
面倒見ているようで安心しました!


今日はおでかけしてちゃあちゃんのおもちゃを補充

IMG_0403.jpg

↑先日買ったもの

IMG_0405.jpg

↑今回買ったもの

みのむしくんが増えていってる…(笑)
猫ちゃんのおてての形をしているおもちゃ、一目ぼれで買っちゃいましたが

IMG_0404.jpg

無関心のようです、かわいいのに…(ノ∀`*)

IMG_0406.jpg

新しい爪とぎをあけていると

IMG_0407.jpg

すっごい見てます☆

IMG_0408.jpg

だんだんおめめが大きくなっていき、あけ終わった頃には
キャットハウスから飛び出してきました(=´▽`)

爪とぎもいっぱいあって選ぶのが楽しい~
でもちゃあちゃんは段ボールが一番スキと決まってるようです(〃'∇'〃)

いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑

続きを読む

2010-06-07(Mon)

みのむしくん改良

ちゃあちゃん

IMG_0398.jpg

あそびましょ~♪

IMG_0399.jpg

その視線の先には

IMG_0400.jpg

ピンクの棒…

IMG_0401.jpg

最近コレにものすごくハマってます!

IMG_0402.jpg

でもこれはみのむしくんが付いてた棒きれに
みのむしくんに付いていたふわふわボールをつけたもの(笑)

みのむしくんおもちゃは1時間もあれば壊れてしまします(ノ∀`*)
それぐらいお気に入りのようですが、みのむしくん本体だけではあまり
遊ばないので今回棒の方で改良してみました☆

この間買ったばかり…(o´∀`o)

いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
2010-06-05(Sat)

新しい敷きパッド

買ったのはいいんですが…

IMG_0393.jpg

ちゃあちゃんがとても気に入ったようで全くどきません!(笑)

IMG_0394.jpg

ただの敷きパッドなのにそんなにスキなのかな(*^o^*)

IMG_0395.jpg

ベットの上でのびのびゴロゴロ…飼い主の寝る時間でもどかず(ノ∀`*)

IMG_0396.jpg

今の時間もベットの上でのびのび~と寝ています♪
なんでそんなに気に入っちゃったのかな~(笑)

ちゃあちゃんの兄妹が産んだ仔猫ちゃん、元気な鳴き声をこの間聞けました(=´▽`)
姿は見えませんでしたが、ものすっごい大きな声で鳴いていて元気そうです☆

いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑
2010-06-03(Thu)

ねこのまち

谷中・猫町カフェ29さんへいってきました~☆

おとうちゃんの休みの日、外食しながらどこへいくか話をしていたら
いきなり猫ちゃんの町、谷中へいくことに…(ノ∀`*)

急だったのでカメラなどは何もなく何もお店の写真がありません(涙)

お店に着くと早速ダイヤちゃんが寝てました♪

ここまできたらやっぱり「29いきなり団子」を食べなくては!と注文
にくきゅうの形をした可愛らしいお団子です☆

一緒に頼んだアイスカフェラテのカップは猫ちゃん…と猫グッズにいっぱいかこまれ
一人はしゃいできました(笑)

スタッフの猫ちゃんは私たちが昼間にいったのもあり、日向ぼっこでぐっすり~
ですがお店の方が「お仕事よー」と声をかけると可愛らしい鳴き声を
聞かせてくれました~~(〃'∇'〃)

今日のちゃあちゃんは

IMG_0384.jpg

んべーっと毛づくろい開始です(=´▽`)ゞ

IMG_0385.jpg

チラっとこちらを見たり…

IMG_0386.jpg

まだまだ毛づくろいは終わりません(笑)

IMG_0387.jpg

べろべろ~とキレイキレイ

IMG_0388.jpg

猫ちゃんって毛づくろい中に止まることありますよね?
何か考え事かな~

IMG_0389.jpg

眠そうなお顔(o´∀`o)

IMG_0390.jpg

〆はしっかりとべろ~ん

IMG_0391.jpg

最後はぐてーっとしてました(笑)

IMG_0392.jpg

あまりしない毛づくろいに疲れちゃったのかな(*^o^*)
ピカピカの男前?の完成です!

いつも読んでいただきありがとうございます~

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑どちらも参加中です、よろしくお願いします(。・ω・。)↑

続きを読む

このBlogについて

misaki

Author:misaki
ちゃあちゃん&こはちの日々の日記です~
最近新しい子、ぐーちゃんも増えにぎやかになってます(笑)

コメント・拍手などいつもありがとうございますー♪
リンクはフリーです(。・ω・。)
お暇なときにでもご一報いただければ相互させていただきます☆

宜しくお願いします(*^o^*)

ちゃあちゃんについて

黒猫(♂) 2009年4月生まれかな?
体重4.5㎏(2012年5月現在)、中尾かぎしっぽ、去勢済
○性格○
我慢強く面倒見がいい☆
遊ぶときに場所にこだわる
トイレ後に砂をかけない(笑)
こはちについて

サバシロ(♂) 2010年5月上旬生まれ
体重4.5キロ(2012年5月現在)、しっぽまっすぐと思いきや先がほんのちょっとだけ曲がってます!
○性格○
ものすっごーくマイペース
キレイ好き
甘え上手☆
ぐれ(ぐー)ちゃんについて

シャルトリュー?(♂) 2011年5月上旬
体重3.7㎏(2012年5月現在)
○性格○
なんでも噛み砕く・・・(汗)
常にご飯をおねだり☆
元気いっぱいに走り回る!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御用がありましたらコチラからどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
最新記事
コメントありがとうございます
こんなことについて書いてます
ねこのきもち
楽天市場
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
☆いまにゃんじ?☆
参加中してます(・ω・)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
猫ちゃんつながり♪
検索フォーム
育てよう
使用カメラ・レンズ
NIKON D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
